プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
枠も先ほど発表され、いよいよ有馬記念が近くなってきましたね。そこで皆さんの軸にする馬、その相手、買わない馬、とびっきりの穴馬はこれだ!など教えてください!!
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

いいですね、題名が。

「みんなの有馬記念」、そうなんですよ、1年間いやなこともいいこともあったけど、有馬記念でみんなと楽しもうと思います。 ということで予想なんぞしました。
バルクがロブロイをマークするとのことですが、あまり後ろから来る馬は、難しいでしょうね。 でも、本命はダイタクバートラムの追い込みです。 あとは、3コーナーくらいからまくりが決まったときのヒシミラクルです。 3連複はダイタクーヒシミラクル固定のロブロイ、シルク、デルタの3点です。 頭はダイタクで馬単、3連単をお遊びで買います。
    • 0

デルタブルース本命です☆

菊花賞馬がやっば最強だとおもいます!

あとバルクが五十嵐騎手がケンカしなければ2着にくるかと・・・。

ロブロイは右回りだとそこまで脚の爆発力ないので3着までかな?

とびっきりの穴馬はピサノクウカイです。おそらくロブロイが1番人気になりますが「同厩舎は人気薄」という格言がはまるかと。。。

あとはコイントスです。前走は小回りの福島だったから負けたのだと思うので2年前の再現をしてくれそうな気がします。叩いて調子も変わってるはず!!
    • 0

ゼンノは、G12連勝していますが、これは今までなかなか勝てなかった状態を、ペリエが脚を貯めて瞬発力が発揮できるようにしたからです。

このパターンは府中ならでの勝ちパターンで、中山小回りでは届かない可能性が大です。もう1頭の人気馬タマモは、岡田総帥から
ゼンノを徹底的にマークする様にとの指示があったようです。つまり逃げるタップ(今回人気があまり無い)
を2番手のタマモが、ゼンノが来るまで追い出さない為
タップが二の足で粘るのが見え見えです。
1着タップ。2着は、まくるデルタか、自在性のあるシルク。波乱です。
    • 0

こんばんは。

いよいよですね。今年は一発のありそうな馬が10頭以上いて 面白そうですね!それだけに馬券は・・・ですが。

まずロブロイは勝てるかは微妙ですが、着をはずすことはないでしょう。連は堅いでしょうね。
 彼の最大の武器は一瞬の脚(瞬発力)です。ですからベストは中山 阪神です。ただこれまではその脚を持続できず、最後にタレて 何かに差されていました パワー不足だったのですね。
 ところが、今秋パワーがつき またぺリエが乗ることで、最後までいい脚を使えるようになりました。
 もはや鬼に金棒です。器用ですし。
 だからどんな展開になっても崩れないでしょう。

問題はバルクです。ロブロイの後ろから行くそうですが、やはり上と下が喧嘩しないかですよね。後ろからでも 上手く折り合えたらいい脚は使えるはずですし(皐月のラストは強烈でした)。
 タップはダメでしょうね。前と後ろにロングスパート型がいて(デルタとヒシ) 先行勢はつぶれるでしょう。
 抜け出したデルタにロブロイが強襲し さらに外からヒシが来ます。そこにしぶとくシルクが食い下がり、場合によってはバルクも。
 ヒシは3角から下りの無い中山内回りで捲くれるのかが心配ですが・・・デルタに前から先にスパートされて ついていけない可能性も・・・。
 それに個人的に好きなハイアーが・・・堕ちたサンデーの復活は以前は考えにくかったのですがね。
 以上のどれがゴール板を先に駆け抜けるか それはもうちょっと考えます。

• 0

すみません。

#4です。

軸ですが、JC以来ヒシミラクルと決めていました。
 と言いますか、ヒシ頭でロブロイとの馬単1点買いのつもりでした。ところが、色々なところで情報を集めますと、意外とヒシが人気しそうなんですよね。そうしますと、#4で書いたような不安点がある以上 あまり狙いたくなくなってしまいました。ヒシがくると仮定すれば、彼はこれまで人気薄の追い込みを連れてきていますから ロブロイの2着が怪しくなってきますし。かと言って ドンケツからの追い込みが決まるとも考えにくいですし(ヒシ+追い込みのコンビは無さそう)。ヒシに自信なしとなっている最近です。

現時点ではロブロイの2着付けで 1、3着を#4で書いた馬にするのかなって感じです。
    • 0

アドマイヤドン、ヒシミラクルの2頭軸から、コスモバルク、ツルマルボーイ、ゼンノロブロイの3連単マルチで勝負です。

本来ならばタップダンスが本命なのですが調子が戻らないようなので、今回は見送りです。
アドマイヤドンはダートでは強すぎたせいか最近は馬自体に勝負にかける気合が足りていないようでしたので、芝で本来の強さを見せてくれると思います。
ヒシミラクルは調子を戻してきたのでそろそろという気がします。
この2頭はそんなにマークされないと思うので自分のペースで走れると思うのであっさりと3着以内に入ってきそうな気がします。
そこへゴール前コスモバルク、ツルマルボーイ、ゼンノロブロイの3頭いずれかが絡んでくるという読みです。

あとは保険として、ロブロイ、バルク、デルタ、タップの3連複を買っておけばいいかと思います。

穴としては、ミラクル、シルク、コイントスの3連単ですね。
    • 0

私は道営で最初の方に走っていたバルクを見てきたので、今年はバルクで終わりたいと思っています。

なにが何でもバルクから馬単で行こうかと思います。
道民としてバルクがんがれバルク☆
    • 0

ロブロイ→バルク→デルタ

穴ではないので3連単一点勝負します。
理由?
ペリエ→4→10

ペ よん じゅう
    • 0

今年のブームネタからの予想で・・・(笑)

波田陽区・・・ってことで
8(波田)・・・ダイタクバートラム
4(陽)・・・・コスモバルク
9(区)・・・・タップダンスシチー
のボックスで行こうと思います(笑)
「残念!!」な結果になってしまいそうな気もしますけど(^^;
    • 0

サイン読み予想だけで・・・

まず、今年ブームだった「冬のソナタ」で・・・。
冬・・・五十嵐冬樹騎手・・・で、コスモバルク
冬・・・寒い・・・雪・・・で、ユキノサンロイヤル
ヨン様・・・四位騎手・・・で、シルクフェイマス

さらに、今年はJRA「50周年」なので、
五十嵐冬樹騎手・・・ということで、
コスモバルクを軸にします。

・・・殆どコジツケですけどね(笑)
    • 0