天使と悪魔選手権

現在統計学を学んでいるのですが、調べてみると、
団塊の世代がいわゆる青春と呼ばれる20前後に大幅に
人口が減っているのが分かりました。
それも、男性が多く亡くなってます。
私には、どうしてこの時代に多く死亡しているのか
分かりません。
考察してみたところ、
1、交通事故が増えているのでその為?
2、学生運動や大学紛争の為でしょうか?

ご指南願います

A 回答 (2件)

団塊の世代のひとりですが、そうした傾向値の記憶がほとんど無いのですが・・・。



参考にどういうデータから、そう読み取ったのか教えてください。データそのものを見れば、何か心当たりを思い出すかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ありません。
私の住んでいる市の人口を見て、
2千人→1千人に10年間で減少していたので
勝手に死んだのだと勘違いしていました。
しかし、よく考えたら、都会に出て行ったのだと
気が付きました。
本当にバカでした。

団塊の世代とは、私の父の世代にあたり、そういった
方になかなか相手にはしてもらえないので、
今回はばかな質問をしてしまったのですが、
連絡が頂けて光栄でした。

お礼日時:2004/12/23 21:05

うーんと考えましたが、私は良くわかりません。


交通事故と言っても今の車の台数と比べると雲泥の差でしょうし、大学紛争は一部地域のみですし見当がつきません。
他の皆さんの回答を待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き込んでしまい本当にすいません。
私の勘違いで、人口の減少は死亡ではなく
都会に出て行ったのだと気が付きました。
本当に本当にごめんなさい。
考えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2004/12/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!