アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年元彼と別れて、それから復縁したくて、パワーストーンを買ったり、復縁できますというワードに駆られて絶対復縁宣言というLAC株式会社のアルカディアヒーリングというのを購入してしまいました。そこで施術後半年以降復縁効果がなければ返金に応じます。と記載されていたので効果がなかったので返金手続きの電話をしたらアンケートに答えていただきアンケート内容によってこちらが判断した場合返金をすると言われました。この内容は何一つ書かれてなく後付けです。詐欺ですよね!?これ!このやり方は卑怯です。そして判断されて返金できないと言われました。消費者センターに相談しても意味ないですかね?

「騙されました」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この画像にはないですが申し込み時に効果がなかった場合と記載されてました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 03:06
  • それは全く関係ないです(^^)
    今では別れて良かったと思ってます(^^)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 11:34
  • 人のことディスって楽しいですか?(^^)

A 回答 (2件)

そんなショーもない物買うから

彼氏も去る気持ち判る様な気がしますね。

いわゆる自業自得かな。

勉強代って事で。
この回答への補足あり
    • 2

>そこで施術後半年以降復縁効果がなければ返金に応じます。

と記載されていた
 どこに書かれていますか?

返金保証とは書いていますが、どういう条件で返金されるのかは書いていませんね……。
「6か月経過後に無期限で受け付けています。」(つまり受け付けはしますよ、というだけですね)

>アンケート内容によってこちらが判断した場合返金をすると言われました。
 「返金に関するお問い合わせは電話番号はこちら」とあります。
 どういう条件で返金されるのか、聞きたければ、電話番号はこちらですよ、とも読めます。

まあ、あなたのように感じるように書いてあるんだと思いますけど、
逃げることができるようにも書いてある感じでしょうか。

錯誤が起こる書き方もだめだったと思うので、
一度消費者センターに相談してみられてもいいとは思います。

どうなるかはわかりませんが。

復縁なんてほぼできません。
そうするとどうやって儲けるかといえば、返金しないこと、になると思います。
6か月以内に忘れてしまったり、返金請求するのが面倒になったりというのを狙いつつ、
もし、返金依頼があっても、理由をつけて断っているのでしょうね。
この回答への補足あり
    • 1