アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中に入籍をします。
両家の事情上、結婚式は約1年後に挙げる予定ですが、
明確な婚約期間というものは無い状況にあります。

こんな状況なので、「婚約指輪は必要ないかなぁ」と
思う反面、本音は欲しいと思ってます。
もちろん結婚指輪も・・・(^^ゞ

費用の面でも、あまり負担を高くしたくないので
婚約指輪と結婚指輪を共有できるものにしたいなと
考えているのですが、こんな思想はヘンでしょうか?

または、このような形式にした方は
いらっしゃいませんか?

助言宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

結婚指輪と婚約指輪がセットになったデザインの指輪多いですよ。


宝石屋さんにお聞きになれば良いと思います。結局はふたつのリングなんですが、1つの方は細くて、両方はめてとても素晴らしいデザインと言う風に工夫してあります。値段もデザインもピンからきりまでありますよ。

参考URL:http://goldspeed.com/rt26119.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そろそろ指輪を用意しないととは
考えていますが、なんか敬遠しがちで・・・。
彼と相談していっしょにお店に行ってみようと
思います。

お礼日時:2001/08/05 08:12

おめでとうございます。

(^_^)
婚約指輪と結婚指輪ですが兼用でもOKです。
むしろ最近は増えつつある傾向のようですよ。
参考URL欄に記載しておきましたが、そのページからの一部抜粋です。

>最近では、価値観の多様化がすすみ、エンゲージリング自体のデザインも価格帯も使用方法も、大きく様変わりしつつあります。 エンゲージリングとマリッジリングを兼用するタイプや、デイリーユースを意識したデザインのものなども人気があります。

また、次行URLのページでは兼用リングの写真が見られます。

http://www.rakuten.co.jp/petitpoint/430282/430294/

検索サイトで「結婚指輪 婚約指輪 兼用」とか「マリッジリング エンゲージリング 兼用」とかで検索すると結構情報が引っかかりますよ。
安心して兼用できる指輪をお探し下さい。
どうぞお幸せに。

参考URL:http://www.nakaniwa.co.jp/wed/choic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心して探せそうです。
早速、検索してみます。

お礼日時:2001/08/05 08:10

おめでとうございます。


来年6月に式を挙げる予定の者です。

最初は婚約指輪も結婚指輪も用意するつもり(というより絶対いるよ、と思っていた)でしたが、やっぱり資金のことを考えて婚約指輪はなしにしました。
そのかわり結婚指輪をすこしいいものにしようかと思ってます。
私の友人も結婚指輪のみでした。

でも本音はどちらも欲しい!ですよね~。
なので彼には今から「おばあちゃんになってからでもいいから、ステキな指輪買ってね」とお願いしてますよ。(少々脅迫ぎみかも!?)
ダイヤは年を重ねてからのほうがよく似合うらしいですから。

お互い後悔のないようにしたいですね。
    • good
    • 1

私も婚約指輪は用意しませんでした。

なぜなら婚約指輪って結婚してからは、あまり出番がないような気がしたので(今は普段にも使えるようなデザインがあると思いますが)・・。
そのかわり、ちょっと高価な腕時計をいただきました。今は育児中で都会に出ることもあまりないので、飾って(?)ありますが、お勤めしていたころは毎日使っていましたよ。
私の知人では、パールのネックレスを婚約指輪の代わりにしていました。パールのネックレスだと、出番も結構ありますからね(それか、ネックレス、イヤリング、リングの3点セットは??)。
それでは、どうぞお幸せに!!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


前の方の回答とかぶりますが、私も婚約指輪は、いただきませんでした。 その代わり わたしは パールのネックレスにしました。 周りの友人も 友達の結婚式ぐらいしか 婚約指輪の出番が無いといっていたのと子供ができたらする機会もないよ・・という意見を参考にしました。(記念としては大切だと思いますが・・)後々、子供にあげるという方法もありますが。 
パールのネックレスだと 冠婚さらに葬祭まで活躍するからです。(現に活躍中です・・) パールもピンきりだったので、その前に 結婚指輪にはこだわりました。(毎日するものなので、シンプルで・・飽きがこなくて)とこだわって ペアで買うとなかなかいい値段になったかも・・  でも、前の方の時計という手もあったか・・と今思ってますが(笑)
以上 パールの経験者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに婚約指輪をしている人って滅多にみませんよね?
(はっきり言ってみたこと無い・・・。)
彼の方も「せっかく贈ったのにタンスの奥にしまわれる
のは、嫌だなぁ」っていってます。

先日、「婚約指輪をなしにして結婚指輪を良いものを
買おうって」話し合ってそーすることにしました。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 13:00

おめでとうございます。


sacさんの考えって、別にヘンじゃないと思いますよ。
欲しい、必要だと思うなら買ってもらってもいいのではないでしょうか。

私は、婚約指輪は友人からも殆どすることないって聞いていたし、私自身もあまり必要性を感じていなかったのでもらいませんでした。
その代わりといってはヘンかもしれませんが、私は時計が好きなので、○十万の時計を買ってもらう約束をしました。
日本で買うのも高くてイヤなので、海外旅行に行った時に買う予定にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!