プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川の水の汚れを酸化剤で酸化して、その消費量によってどれだけ汚れているかということをやったんですけど
消費量0.1067mmol/l⇒ppm  の計算のしかたが理解できないんで、わかる方教えてください!!

A 回答 (1件)

滴定物質の分子量をmmolに掛ければ滴定物資のmgに変換できますよ。

恐らくCODを同定したんですね。

あとは、ご自身で頑張ってください! ちなみに、ppm(percent per milion)はmg/lと同じ単位です。

もうこれで分ったも当然!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく参考になりました~!
専門学校かよってて簡易COD?という授業やったとこで困ってたとこでした。。詳しいですね~

お礼日時:2004/12/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!