プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪の微熱で会社を休んだら「微熱で休むって…幼稚園児か?」「微熱くらいで休まないよね?」「高校生でも微熱くらいは休まないのに…」などと、周りの同僚達から陰口を言われて当然だと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そもそも「微熱があるので休みます」っていう人はいないだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに熱は38.3の微熱です
微熱は37.5~38.5なので

お礼日時:2019/12/12 18:03

いいえ。

そう思わないです。
微熱でも体調が悪ければ、休む方がいいですよ。
大した事ないと、たかをくくるとこじらせる事がありますから、注意するに越した事はないです。
    • good
    • 0

正しく、しかし、風邪は万病の素です☀️お大事になさって下さい。

    • good
    • 0

海外は少しの風邪でも完全に治していくという考えなので日本の少しの風邪でもいくという考え方は遅れていると思います!(*^^*)

    • good
    • 0

当然とは思いませんね。

今の時代どんな隠れた病があるかもしれません。石橋を叩くのもいいかも
知れません。もし陰口を気になさるのでしたら、仕事の内容にもよりますが、要領よく、サボりながら会社で治すのもありかも。
    • good
    • 1

身体が異常を訴え始めている証拠ですので、


安易に考えてはいけません。

ちなみに私は、37,5〜38,0℃の熱がしばらく続いて、結果
癌だと言われました。
熱が続いてなければ、癌発見が遅れたと思います。
    • good
    • 3

微熱って何かの前兆の可能性もあるわけですから、それを知らずして批判する同僚こそ「オコチャマ」と言えるでしょう。

    • good
    • 1

当然ではありません。


そんな陰口を言う輩は、社会人として失格です。
まるで、小学生の子供か、それ以下のレベルです。
    • good
    • 0

「微熱だ」などとわざわざ言うような人は、陰口とまではいかなくても、ちょっとヘンな人だな、と思われても仕方ないかも、と思います。


わざわざ口に出して「微熱だ」って言ってるってことは、「多少体調不良ではあるけど、まあ、たいしたこと無いんだけどね」っていう意味なわけで・・・。
微熱だったとしても、「体調不良で、熱がありまして。お休みさせていただきます」で済む話です。
    • good
    • 0

少し、話しがズレるかもしれないけど、私が中学生の時の出来事です。

朝に熱を計ったら38.5℃ありました。私は、母に学校を休ませてくれ、と言うと間髪入れず気合いが足りないと言われ、泣く泣く登校しました。その結果ですが私は、教室で倒れ病院に運ばれ診察を受けました。その時の熱は38.8℃で非常に危ないとこでした。診察の結果、インフルエンザと診断されました。そして数日後、私のインフルエンザ菌が猛威を奮い学校閉鎖となり、それが7日間続きました。先生も校長をはじめ、10数人の先生方がインフルエンザになったんですよ。怖いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!