dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスのプレゼントで手編みのマフラーを彼氏にあげようと思ってるんですが、
手編みのマフラーは男性からしたら嬉しいものですか?
それとも重いですか?

ネットで見ると重いという声をよく聞くので…

A 回答 (6件)

昨日クリスマスのプレゼントに彼氏にあげたものです!(女性でスミマセン…)


マフラーを持っていない彼氏なうえに、ネットでいろいろと書かれているのでとても不安でしたが、目を潤ませてとても大喜びしてくれました!

付け心地よくて、おしゃれな色なら、綺麗に編んだり模様も入れなくても十分つけてくれると思います。

ちなみにあげたのは来年から社会人の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´-`)
そうなんですね!

当日渡すのが緊張しますが楽しみになってきました!

お礼日時:2019/12/19 20:13

女性ですみません!


でもどうしても言いたくて!!

重いとかいう人は、彼女とは遊びで付き合ってたり、女関係でだらしない人がよく言ってますが!(偏見アリです笑)
でも全然重くありません!!
だって大好きな彼女からマフラー貰ったらめっちゃ嬉しいですよね??
それが手編みですよ??
更に嬉しいに決まってます!
私が手編みのマフラー貰いたいですよ!
手編みのマフラーくれる彼氏はいないのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そう言っていただけると
自信が出てきました!
渡す当日が楽しみになってきました(*´ω`*)

お礼日時:2019/12/19 20:09

恋愛ベタの迷信だと思います。


「手編みマフラーは重い」ってのはもう30年以上前から言われることですが、まだそんなカビの生えたこと言ってる人達いるんですね。

簡単に言うと、人によりますし、関係性によりますよ。
まだ深い関係にもなってないのに手編みなんて貰ったら、そりゃ重いです。これからどうなるかもわからないのに。数週間後に「やっぱり縁が無かったな」ってなった時に手編みをどう処理すればいいのか。でも長い付き合いなら愛情は伝わります。手編みってやっぱり既製品と違い手間暇かかりますから。
それから、恋愛関係を周囲にあまりおおっぴらにしたくない人や、複数の「いい感じ」の相手との付き合いがあるような人は、手編みのマフラーを身につけると異性の存在を思わせるので、嬉しくないということもあります。
ファッションへのこだわりは人それぞれなので、ファッションアイテムはやはり好みを選びます。それでも既製品なら使わない手もありますが、手編みは雑な扱いがしにくいので、やはり重いと感じる人もいるでしょう。
勿論、素直に喜ぶ男性もたくさんいると思います。好みに合わなくても「手編み」それだけで価値を感じてくれる人もいるはずです。

「手編み=重い」というステレオタイプではなく、彼のことをよく知るあなたが彼を判断するしかありません。逆に言うと、まだ判断出来る程の関係性じゃないなら手編みは避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

嬉しいのは嬉しいです



でも、使いにくい(^_^;
市販のは細い毛で編んであるので、どんな服にでも使えますが、手編みはモコモコしすぎて使いにくいです
だからデートの時は使いますが、普段は使わない  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

重いとは思わないです
    • good
    • 1

端的に言います。



重いと感じる男性は、それを渡してくれた彼女とはいつかは別れようと思っている人です。
うれしいと感じる男性は、それを渡してくれた彼女とは結婚してもいいとまで考えている人です。
    • good
    • 2

無茶苦茶うれしいです。

\(^o^)/
僕もほしい・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!