アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。

来週好きな人と食事をします。
(特に告白するつもりではありません)
相手の男性は25歳学生です。
メールは普段よくします(仲良しです)が、
食事をするのは初めてです。

私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので
何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。

手作りがいいかなとおもっています。
なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。

でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、
そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。

(1)やっぱり重いでしょうか?^^;

かといって、他に思いつくものもありません。

(2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか?
手作りのお菓子?ネクタイ?

教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分は市販のお菓子より女の子が作ってくれたお菓子の方が嬉しいです。

味でいえばプロが作った市販のものが美味しいでしょうけど、やっぱり自分の為に作ってくれたっていうのが嬉しいです。

付き合ってもいないのに高価なモノはあげれないし、もらう方も気を遣ってしまいます。マフラー以外にも小物ってありますが、相手の好みにもよるので難しいと思います。付き合ってからその辺はじっくり見極めればいいかと。あとはクリスマスの日に女の子と会おうと思う男はつきあいたいと思っていると思います。自分から言わなくても相手からいってくれるかも。

クリスマスの日に会って別れる前に付き合ってって相手から行ってくれなかった場合は、実は好きなんですって言えば付き合って貰えると思います。まさかクリスマスの日に一緒に会う子に付きあってって言われて断る男はまれだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手作りお菓子は、男性には嬉しいんですねー
参考になりました

お礼日時:2007/12/08 19:18

初めまして。



33歳の♂ですが、問(1)から答えるとやはりいきなり手編みのマフラーは重いですよね~

彼の気持ちが何処までpeach26さんに向いているかにもよりますが、少なくとも誕生日にプレゼントをしているのでどんなに少なく見積もっても1%の好意はあります。 逆に1%しかないのであれば、いきなりの手編みは好意が0%になるかもしれません。
好意が100%であれば、それは素晴らしい決定打にもなります。
様は相手の受け捉え次第なのですが、さすがにマフラーのプレゼントはちょっと焦りすぎでは?と思えなくもありませんね。^^;

もう少し彼の気持ちを確かめてからでも遅くはない様な?
来週食事をするのであれば、その食事代をおごるのはどうですか? あえて最初から形に残るお返しでなくても。

問(2)ですが貰って嬉しい手作りのプレゼントとしては、過去にクッキーを貰った時は嬉しかったですね。^^
バレンタインデーが近かった事もありましたが、何より私が甘いものが苦手なのを知っていて、ちゃんと甘さ控えめで作ってくれたのには感動しましたよ。>< もう過去の話ですが・・・。

手作りのマフラーというものは上でも言いましたが、大変破壊力のある品物であります。 なのにそれをあげておいて彼に告白はするつもりがないのがちょっと不思議でした。^^;
普通それだけのものを貰ったら、次に告白の言葉を期待しちゃうのが心情の様な気もしますが。w

どうせなら告白する時にマフラーをあげた方がインパクト的にもいいですよ~ w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そーかー!告白するわけではないのに、マフラーはおかしいようですね!やっぱりやめておこうと思います^^
ありがとうございました。

彼に甘いものが大丈夫か詮索を入れてみようと思いまーす

お礼日時:2007/12/08 19:15

手編みマフラーもらったことはありますが、お礼は丁寧にしましたがマフラーをつける習慣がない自分は内心嬉しくなかったです。

それに付き合ってもいないのにマフラーは重すぎだと思います。

ただ彼はまだ学生なんですよね?だったらネクタイを付ける機会もないかと思います。就職祝いにネクタイを買ってあげたらいいでしょう。

ということで手作りお菓子でいいんじゃないですか?付き合っていないけど女の子がお菓子くれるんだったら喜んでもらいます。

好きだったら告白しちゃいなYO!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり、彼女からの贈り物ですねーマフラーは。
お菓子がよさそうですねー。男性はそんなに手作りのお菓子で喜ぶものなんでしょうか笑
もう少し気の利いた雰囲気をかもし出したプレゼント?がいいなとは思っていたのですが、やっぱりお菓子でしょうか?

ありがとうございます。

追伸;
今まで、告白される方だったので^^;
自分から告白は、ナカナカ前向きには思いつかないんですよー。

お礼日時:2007/12/08 02:18

20代後半の男性です



(1)
男性の方がpeach26さんのことを好きなら手編みのマフラーでも嬉しいとは思いますが、仲の良い異性の友達で恋愛に関して気の無い相手から手編みのマフラーを貰っても困ってしまうかと思います。

(2)
まだ、付き合っていないのなら手作りのお菓子で良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/08 02:10

1)


彼が質問者さんが編み物できると知っていれば、そうでもないと思いますが、
知らないのであれば手編みはちょっと重いかもしれません。。。
というより手編みは告白したも同然と言っていいでしょう。
そこまでの気でなければ彼好みの既製品のマフラーや手袋でどうですか?

2)
貰って嬉しいものは、普通に使えるものですね。身近に持っていられるし、、、
スーツに合う手袋やマフラーはいいと思います。

彼の好みを知っていれば、お菓子でもいいと思いますが、
もし分からなければ一般的にプレゼントとして無難といえるものがいいと思います。

それと、彼には彼女はいるんですか?
彼女がいる方であれば、手編みは宣戦布告となりますので、
覚悟がいるかも。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、私が編み物できることを知っています。
手編みは告白同然ですか!?それはそうかもしれませんね。
できれば、既製品じゃないものがいいのですが、
身近に持っていられるものだったら何かいいものがありそうな気がしてきました。

お礼日時:2007/12/08 02:07

はじめまして、初めてのデート(?)で手作りのプレゼントはやはり避けた方が無難かも??どうしても手作りにこだわるのなら食べて無くなる

お菓子の方が爽やかな感じがしますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そーか、そうですね。
「手元に残らないプレゼント」は、無難ですね~

お礼日時:2007/12/08 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています