アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55インチで10万を切っています
普通に地上波を見ているだけですが画質に問題があるとか?
他の国産TVにくらべてどうなのでしょうか?

また台湾・韓国産で安くて良いTVはありますか?
10数年ぶりの買い替えですが、まるで進化しているようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アイリスオーヤマのテレビは正直あまり評判はよくありません。


グリーンハウスという会社のテレビで、ゲオなんかで売られているのと同じという話だったような気が…
画面表面がぐわんぐわんに歪んでいたり、色がうす暗かったり

韓国産ならLG製ですね、モニターの大手なだけあって安定感があります

台湾製のテレビってのはイメージできませんが、SHARPが鴻海傘下に下ったので、あれが台湾製といえば台湾製かw

中国本土のハイセンス製はコスパに優れています、あそこは傘下に収めた東芝レグザの画像エンジンを使っていますから、中国得意のコスト削減と質の両面でそこそこの評価を出しています。

液晶にするか、有機ELにするか、HDRはあったほうがいい、倍速はどうするか、LEDならバックライトの種類、ネット接続はいるか、いらないか
ネットにただ接続できるだけでなく、Google Homeがついている機種、Amazon Alexaがついている機種なんてのも、まぁ色々ありますからね

とにかく情報はできるだけ仕入れて選択するのがよろしいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
私には解らない説明もありますが「安さや店頭の映像に惑わされるな」と言う
基本が欠けていたようです。
皆様の意見を参考に買い替えをしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:50

REGZA のメイン基板を使っていて、機能/性能ダウンさせた製品ですね。


致命的なのは、リモコンが故障した時に入手が困難だという事ですね。
パネルがLG製だから、なんちゃって4kの可能性もあるし。

約1万円高いけど、REGZAの方が良いのでは?
BS4kチューナー付いているし、W録画できるから、
アイリスオオヤマより安いとも言える。
中国産だけど。

安いのが良いなら、中国TCLの55インチテレビは、5万円を切ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンキリとはこの事ですね
探せばあるもの、日本中から買い物ができますから
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:39

>画質に問題があるとか?


>他の国産TVにくらべてどうなのでしょうか?

何を知りたいのかさっぱりわかりませんが
TVの値引き合戦はここ最近過激にすらなってるみたいなのでそのせいなんじゃない

>他の国産TVにくらべてどうなのでしょうか?
>また台湾・韓国産で安くて良いTVはありますか?
質問が抽象的すぎて答えようがない

自分が買いたい製品なら自分で探しなさいよ

>よろしくお願いします
よろしくじゃないだろ甘ったれすぎですよ質問者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ
テレビはニュースぐらいしか見ない生活をしています
必要ないのかもしれませんが、ないと寂しいのかも
「安物買いの銭失い」にならないか心配でした
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:37

4Kではないからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4K対応とは書いてありましたが、このままでは映らないようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:33

倍速がついてないですね。


画質にこだわるなら国産韓国産がいいですね
10年以上使えば元は十二分にとれますし
ただ55インチの場合、どうしても画質に粗が出ます
電気屋でデモ画像ではなく、地上波放送等を見てください
どんなにいいテレビでも大型だと画質は粗いです
自分ならば倍速以上の機能が付いてる10年落ちくらいのを中古で買います
価格ドットコムで評価を見れます
以上宜しくお願い致します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなくデモ画像でしょう、めちゃくちゃ綺麗でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:32

55インチ買うのはいいけど、廃棄時に面倒だよ。


50以上買うなら、スクリーンにしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そうゆう問題もでてくるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:30

訳のわからないブランドのTVを買って、あとで後悔するよりも、少しぐらい高くてもちゃんとした日本のブランドの物を買えばいいでしょう。

 探せば結構安いものがあります。 私は数か月前、AQUOSの4K対応50インチのLCDテレビを56,800円で買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やぱっりですね、「少しぐらい高くても、ちゃんとした物」
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!