アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は44歳の釜山居住韓国人男性です。
私は毎日、WWUK 、湿tv、韓国男子tv、キムチワサビ、フィフィ、ゆんばんユーチューバーチャンネルを視聴していました。

私が日本に依頼したいのは現在の日本の児童教育にスマートフォンにも領土教育が可能なネビゲーションの含まりです。日本の国土のネビゲーションに竹島を含めて設定することなのに、反対している日本人ももちろん居ることにご存知ですが、未来の世代はこの竹島の地を踏むようになるようにする私の画期的な方を教えることですが、未来に水中車が開発され運行されになる点を勘案したらこの方法は画期的なアイデアだと思って日本人皆さんにこの方法論を提議したいのです。水中自動車の開発、及び商用化は20年後なら充分、可能だと思います。そうになれば竹島を踏み上げる機会を開けれましょうね。テブレットPCとスマートフォンのGoogleの全世界地道に統合を推進することが私の提議事項です。
スマートネビゲーションの地道設定についてはどう思っていますか。?日本人皆さんの意見を聞きたいです。

私は韓国人ですが
日本人皆さんの丁重なご回答ごよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無意味で無駄なこと。

韓国が先進国を自称するなら、ICJの選択条項受諾宣言ぐらいはして欲しいもんだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8A%9E …

アジアで選択条項受諾宣言している国は、イラン、インド、カンボジア、キプロス、パキスタン、東ティモール、そして日本。

韓国の名はない。自称先進国なのに。
    • 0

いいと思うよ、後は頑張って

• 0

44歳の釜山居住韓国人男性 さまへ

それより「反日教育」を止めましょう ! 世界の笑い者ですよ !
「日本のスマートフォンに竹島を日本のネビゲ」の回答画像3
    • 0

おはようございます。

んー。個人的意見。スマホは生活で使う便利な道具でしかなく、教育の場
ではない、と思いますよ。

教育の場では「竹島は日本での呼び方、韓国では独島と呼ばれている」と
きちんと教育されていると思うんですけども。教育の場でどうなっている
のかぶっちゃけわかりませんけど、wikiでは

>日本、韓国がともに領有権を主張しており、韓国では独島(どくとう、英語: Dokdo)
>と呼称されている[2]他、中立の立場をとる第三国ではリアンクール岩礁(リア
>ンクールがんしょう、英語: Liancourt Rocks)と呼ばれている。

なんて説明がきちんとされています。

生活で使う便利な道具では言い方が違うなんてのは竹島に限った話じゃな
いんじゃないでしょうか。

そして肝心な話を。

「そもそも教育の場でもめているのに、その後ろ段階であるスマホの表現
を考えて、それにどんな意味がある」と思うんですよ。

まず教育の場で「正解を作れ」と思うんですけども。正解が出来れば、生
活で使う便利な道具でも、正解が表示されるようになるか、「歴史的にこ
う言われていたが、正解はこう」という解説が付加されるようになると思
うんですよ。
    • 0

領土問題は国と国で決着をつける話であると思っています。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

日本人の誰かで「竹島を愛してやまない」という人が居るのならば、その方の話を聞いて(私も)同情するかもしれません。私が理解できないのは、韓国の方は竹島にどの様な愛着があるのか?という事です。日本の領土として世界で認められているのならば「言い張っても仕方ない」事柄の一つと思えます。

敢えて覆したいと考えるのは何故なのか私には分からないのです。日本へ旅行に来て楽しみたいと思う人が韓国に多いのならば理解できます。一方で竹島をそんなに好きなのは竹島には日本人が気づかな観光地としての魅力があるのでしょうか? 勿論、これは皮肉です。

質問者さんも「竹島の話を自分の中で大きくしている」事に気が付いて欲しいです。韓国の方も日本の人も一人一人が自分の問題を抱えており、其れに関しては同国人がライバルとなっているはずです。そこで充分に愛されていれば、この様な話になっていないと私は思っています。しかし「同国人に愛されるために竹島の話で盛り上がらないとハブられるんです」と言う文化があるのならば、流石にそれは迷惑ですので改めて欲しいと思います。

「日本人を否定しないと韓国人の仲間に愛されないんです」

こういう話であるなら、これは失礼な話であると思いますし、日本のプレゼンスは馬鹿に出来るものではありませんから、却ってハンデになりますよ。

まずは自分の国が「このままでいいのか?」若い方で話しあわないと行けませんでしょ。日本を擁護するしないの話ではなく「奇妙に見える」と言う部分に気が付かないと行けません。

反日教育があろうとなかろうと、自分の人生ですよ。不条理があっても受け入れるしかありません。個人がどういう感覚でいるのかについては「自分で接して確認する」ことで修正を加えていくしかありません。

「日本エアプ」

と言う人が居るならば知ってもらうしか無いでしょう。国交は開かれているのですから「気になるなら自分で確認する」事は出来ます。

その上で「目上の者を尊重する」と言う自国のアイデンティティも成立させませんと韓国人らしさが無くなってしまい、私としても寂しいですよ。

竹島の問題で日本に譲れば日本人に愛されるという逆変換は成立しません。韓国の中で大きくした話は日本や世界の中でも大きいとは限りません。不自然な部分は韓国の中でしか通用しません。強く言い張れば不可思議だと思われますし、それが長く続けば正常性を疑われます。これが先ほど言ったハンデになると私には思えます。

日本にある嫌韓と言うキーワードは昨今出来たものであり、最近の風潮です。しかしこれは反韓ではないんです。この立脚点は日本の若者が考え出したものではなく、日本の長老が「こういう風に対しなさい」と教えたわけです。そうでなければ反韓になっていたと私は思います。

私は日本に来た韓国の若者と接して「こりゃ何とかしなきゃ」と年上として責任を感じたことがあります。同じように韓国の(自国では偉い方?)年上の方に接して日本の年配の方に甘えるように甘えてしまった事があります。

「まずい。俺たち区別がつかない」

これが実際の所だと思いますよ。結局はその人の人物を見てしまう。私たち(中国の人も同じですけど)は本能的に「教えを乞う」と言う部分がありまして、自分の成長の為ならば「自分の国については少し黙って貰って」がっついて教えてくれと言っちゃうんですよ。

ですので韓国の人だけではなく日本の人にも思い直してほしい。

「自分の成長を国の評判に転嫁していないか?」

日本愛国的な動画を見ると日本人の良さ見たいなのが(結構無理やり)取り上げられています。なるほどねえと思って見ていますが、気分が高揚するのも確かです。

しかしその程度のモノであり、自分の全てが許された様に思っては行けないでしょう。日本が褒められても自分が褒められているわけではありません。自分の先輩方が積み上げたモノが時間を経て評価されたというだけです。それが本当であるのか真偽に興味をもったりしても仕方ないでしょう。自分が日本人として日本で愛されているか否かを考えて見る方が自分にとって得なはずです。

質問者さんが取り上げた方々については良く知りませんが「反日教育の影響が大きいのならば、その中で自らの考え方を確立した若者は凄い」と言うだけです。その人が凄いのであって韓国を好きに成ったとか、嫌いに成ったとかの話ではありません。

私たちはただの一人です。その一人が政治の世界で評価されて「国を代表しても良い」と信任を受けているのなら「国を語る」資格があるでしょう。そうでないのに「誰にも咎められない」と思って好きに語るのは(ある種の娯楽であって)本当では無いのです。

「誰にも相手にされない自分であるから咎められ
 ない。責任ある立場ならこうは言えない」

この様な哀しい諦め(自分をちっぽけだと認める)が前提にあるのですから、そちらを問題として考え直すべきです。一生は一回しか無いのですから。「自分の役割を超える」ものについては「気を揉む」程度にして「あの人が気を悪くしていないだろうか?」と自分の友人を心配するのが妥当な線だと思います。

「同国人も外国人もどうでもいい。自分が生を受けて、
 何れは死を迎えるのだとしたら、一生懸命生きたの
 か? だけが最後は残る」

周囲の雰囲気に身を委ねて安心感を得るというのもアリです。思考に偏りが生じているのが「気に入らない」と思って治すのもアリです。無駄に疲れてしまったり「これを信じれば幸せが約束されているんですよね?」と言う妄信だけは行けない。誰も保証していない事を保証されている見たいに思い込んでしまうと「約束が違う」と年を取って泣くと思います。

年配の韓国の方が私に教えてくれたのは「一つ一つは凄く辛い香辛料でも、それらを混ぜて一緒に食べると辛さが和らぐことがあるよ」と言う話でした(そういう食べ物を食べていた)。いまの日本人ならば「無理をしないで良いですよ」と言うでしょう。実際に同席していた人はそう言いました。しかし韓国の目上の方は教えようと頑張りましたよ。

そして私は、

「これは美味しい」

と思い、得をしたと感じました。

ここにその方を尊敬する気持ちも、韓国を美化する気持ちも、日本を恥ずかしいと思う気持ちもありません。得をしたと思っただけです。

「韓国の先輩方も先輩方として頼って良いのだと
 分かったのが得だった。是非そうしよう」

単に自分が得をしたんです。

「自分は味方です。踏み絵を踏みます。だから愛してください」

とやるくらいなら、

「この人は大丈夫。この人も大丈夫」

と自分の個人的なつながりを増やし、自分が得をするための機会を増やしていく方が実際的でしょう。

その上で、

「反日と嫌韓は俺にとって都合が悪い」

と思っていれば良いはずです。

私がやり過ぎだと思ったのは「銅像」の件です。外国まで出かけて日本を貶めようとうるのは幾らなんでも暴走では無いですか? 

水に流すという言葉が日本には有ります。しかし水に流せないものを世界中に立ててしまえば感情的な問題が再燃すると思えます。

そういう呪いみたいな(物理的なもの)物を作ろうとした時だけ「やりすぎ」として諫めてください。

結局のところ、

「皆で盛り上がって一体感を得たとしても、
 一体感を感じた中から幸せな奴と、
 不幸な奴に分れるのを忘れてはいけない。
 幻想に執着すれば自分の事が出来ない」

と言うだけです。

貴方は自分の幸せのためだけを考えて自分の友人を作るべきであり、日本の人に対しては「銅像はやりすぎ」と言えば「意気投合できる」と覚え「歴史問題」の様なエキサイトする話に持ち込まないのが秘訣だとしましょう。

「自分じゃない誰かが得をする論法に自分の人生
 の時間を使ってはいけない」

以上が思う所です。ご参考になれば。
    • 0