dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はアホで中卒なのですが、高校や大学卒業した頭のいい人と関わりたくありません。どうせ下に見られるんだろうし、本当に辛い気持ちになります。
そのような人を見るとプライド高い負けず嫌いなのでイライラして、あいつらより良くなってやる!とは思うのですが……

中卒の底辺をどう思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

高校に進学しなかったのは何故ですか? 他にやりたいことがあったからではないのですか? やりたい事をやり抜いている自分に自信を持つべきです。

多くの人は、みんなが行くから自分も行く、というように進学しています。その人たちより勇気があるし、人生を楽しんでいる分、勝ち組ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

やりたいことなんてないゴミです。
親がお金ないとよく呟いていたので、適当に姉と同じ定時制高校に入りましたが、勉強がまったくできず、対人恐怖で行くのが面倒くさくなり行くのを辞めました。

勉強が出来る頭の良さと、生きて行く上での頭の良さ、回転、臨機応変さなどは、別物ですよ。

学歴社会といわれていますが、中卒だからと底辺ではありません。
あなた自身がそれを気にしているだけだと思いますよ。
どんなに高学歴でも、事件や犯罪を犯してしまう人、学歴はなくても社会貢献している人、相手の立場を考えたり、思いやりのある人…では、人生全然違いますよね。
事件や犯罪を犯さなくても、人の気持ちを分からない、くみ取れない人は、沢山いてます。
学歴は、その人の人生の一部であって、命の重みや、人としての価値になんら変わりはありません。
あなたは、あなたらしく、あなたの良さを伸ばしていったら、あなただけの特別な人生になると思いますよ。
    • 2

>どうせ下に見られるんだろうし

>中卒の底辺をどう思いますか?

これが卑屈さ全快で、周囲が気を使うと思いますよ。
自分が下だと思っているのだから、どうしようもない。
上に思えるはずがないです。

友人は中卒ですが、しっかりとした生活をしており
学歴の話になると、
「進学しなくてもそのへんの大卒より稼いでいる」と自信満々です。
自分自身が認めていないと、見下されるのはしょうがないよね。
人と比べないっていうのは難しいと思いますが
>あいつらより良くなってやる!
これをもっと具体的に考えて
負けない!って気持ちを持ってやってみては?
    • 5

中卒を下に見るのは仕方ない事です。

高校受験にそれなりに努力したのですからは。
    • 0

一番気にしてるのは君たちだと思う。

• 1