プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院についてです。美容院の値段ってピンからキリまでですが値段と美容師さんの技術って関係しているんですか??
良く1ヶ月や2ヶ月に1回メンテナンスした方がいいと言いますが高い所に3ヶ月に1回くらいのペースで行くのかあまり値の張らない所で頻繁に行くべきなのか悩んでいます!美容師さんや専門学生さんなどその道に詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 来年から女子大生です

      補足日時:2019/12/20 19:00

A 回答 (5件)

美容師です。


上手い下手ではなく
例えば1000円カットと
3000円のカットは
そのお客様の施術にかけれる時間が
違います。
かけれる時間は
大体1000円で10分です。
3000円なら30分ですね。
上手い下手は低料金のお店とか
高級サロンとか関係ないと思います。
個々の美容師のセンスと技術力だと
思いますよ。
    • good
    • 0

値段の差はその地域の価格に合わせた設定になるとおもいます。


近くの美容室はこの値段ならうちはこうしようなど。。
都内なんかは1つのお店でスタイリストのレベルでカット料金違うところもあります。
どこ行くかは自由です。
貴方が支払えるであろう無難な美容室を探して一度行ってみるのもいいと思います。そこを基準として色々行ってみるべきです。
後は金額ではなく、貴方の理想に近いスタイルにしてくれる美容師さんに巡り会えたなら高くても、安くても通うべきです。
    • good
    • 0

技術と値段は比例しているところもありますが


そうでないところもあります。

都内でも激戦区にいる人はそれなりに上手い人が多いですが
下手な人もいます。

場所台というのもあるんですよね。
あとは、そのサロンのネームバリューとか?


上手い人は、シャンプーやパーマをしている時から
上手いですよ。
鋏の動かし方が違いますもん。
    • good
    • 0

技術と値段関係してますね。



1000円クイックカットに行ってみては?
ザンギリとワカメちゃんみたくなってしまい、1週間しないで他でパーマをかけ誤魔化しました。

ヘアスタイルも伸び方も毛質も毛量も皆違いますので、一般論にとらわれなくて良いのです。

同僚は月いちカットしますが、自分は半年に1度しかパーマをかけに行きません。
前髪カットと白髪染めはある程度自分自身で出来るからです。

自分は、一回り年下のチャラめな男性ワンオーナーのサロンで6500円のパーマを年2回だけです。
夫も、25年通って2代目になった床屋で3200円のカットを年2回だけです。

担当者の見た目がカリスマオーラならカリスマの仕上がりですし、オバチャンならオバチャンの仕上がりみたいな感じなので、色々行って気に入ったサロンに出会うしかないのでは。
    • good
    • 0

高くても下手なところは沢山ありますよ。


金額より口コミの方が当てになります。

美容師はホストみたいなもんだとも言われています。
要は有名サロンは顔面接なところ多いんですよ。
だってほら、イケメン美女多いでしょ。その時点で何かがおかしいわけですよ。

カットはそこそこでも、なんか斬新だし(笑)シャンプーなんてクソ下手で涙出たことありますよ。

美容師とは相性だと思います。
私は何件も回って、私のことがわかってくれる美容師さんを見つけました。
人生でまだ2人しか出会っていません。
1人は薬剤アレルギーで辞めてしまいましたが...

高いところも行ったけど、7件目で「もういいや。ここ安いから行ってみるか。」と思ったところが、めちゃくちゃピッタリくる色と髪型にしてくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!