アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いミステリ、サスペンス小説を教えてください。
できれば、日本人作家で、それも島田荘司、島田氏が推薦した作家以外(殆ど読んだので)でお願いします。
あと森@嗣や西@維新など、登場人物の言葉使いが気持ち悪いのもご勘弁ください

いろいろ条件付で申し訳ありませんが、お願いします

A 回答 (2件)

まずは代表的なトコで、


『半落ち』 著:横山秀夫
 
マニアックなトコでは、
『タクティカル・ジャッジメント』 著:師走トオル
 

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062114 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半落ちは読みました
師走トオルはじめて聞きました
紹介有難うございました

お礼日時:2004/12/26 14:04

>島田荘司、島田氏が推薦した作家



 これを知らないので、完全な自分の好みで二人だけ。

 貴志祐介 「黒い家」「青の炎」などが有名ですが、個人的には「クリムゾンの迷宮」が一番面白かったです。
 ある日目覚めたら、全く見知らぬ場所。ここは火星か?それとも・・・。ゲーム好きにもお勧めかも。文庫の書き下ろしなので、彼の中ではマイナーだと思います。

 光原百合 たぶん「時計を忘れて森へいこう」が一番有名かな。個人的には「遠い約束」が面白かったです。大学のミステリ研究会の三人の先輩と新入部員の主人公の少女。軽いノリですが、読み終わった後は感動でした。これも文庫だけのようなので、マイナーです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリムゾン面白そうですね
絶対読みます
有難うございました 

お礼日時:2004/12/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!