プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショパンのバラード1番はアップライトピアノでも弾けると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ShowMeHowさんへ
    グランドとアップライトではアクションの構造が違うため単位時間あたりの同音連打性能に大きな違いがあります。そのためアップライトでは弾けない曲というのが存在することは確かだと思います。もちろん速度を落とせば可能でしょうが。今回の質問は、アップライトピアノでバラード1番を弾くことは現実的かどうかという意図を持っていました。わかりずらくてごめんなさい。

      補足日時:2019/12/24 09:54

A 回答 (2件)

弾いている人はいますので、技術があればできるということなんでしょうけど、、、





https://www.youtube.com/watch?v=ZqX8zV5xevU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ほんとですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 10:13

ソステヌートペダルを使わざるを得ない曲に関しては、工夫(か妥協)が必要になるかもしれませんが、、、


ピアノの鍵盤数は一緒ですので、基本的にグランドピアノでしか弾けない曲はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!