アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して1年になるのですが、入社以来職場の社長が「アホ」「仕事ができない」「気持ち悪い」など、毎日言われます。確かに要領も悪く仕事は出来ないかもしれませんが、人格を否定されるのはたまりません。先日も忘年会でも酔った社長に上記のようなことを散々言われました。
しかし、雇用形態も不明でバイトか正社員かはわかりません。また就業時間は長く毎日、12時間くらいです。残業代は支払われれず、保険にも加入してもらえません。それを社長に問うと、もう少ししたら考えると言われます。
先輩や得意先の人からすれば社長は口は悪いが社員思いだから、我慢しろとか言われますが、雇用形態もあやふやにして暴言を吐く人間が社員思いなのでしょうか。それとも自分が悪いのでしょうか。

A 回答 (10件)

そのような雰囲気様子の会社は、終わらない昭和体育会系を、今だに引きずっているブラック企業だから、一刻も早い転職活動をおすすめします。

    • good
    • 3

どうせそんな所、昭和体育会系ブラック企業だから、転職をおすすめします。

    • good
    • 2

髪の毛引きちぎってしまえ

    • good
    • 1

そのような職場で働き続ける人間を阿呆と言います。



仕事と人間関係は十分吟味しましょう。
    • good
    • 2

そんなロクでもない職場なんて辞めちまえ。


一つの得もない場所にしがみつく必要なんてない。
今は迷ってる時じゃない。
辞めるという行動に移す時なんだよ。
明日にでも退職届を出すと良いですわ。
    • good
    • 2

それ会社じゃないよ。



転職だね、時間の無駄。
    • good
    • 1

1年間も雇用し、なにがしか賃金を支払い雇用実態があるのに、雇用形態も不明であるような雇われ方をしているのであれば、我慢することなく、即刻退職するべきですね。



 なにを躊躇している。会社に食い物にされているのですぞ。

 例え労基署が立ち入り調査をし改善勧告をしても、その会社は改善への努力は期待できない。

 入社1年たっても社会保険に入っていない状況ですと正社員ではないのでしょうけど、「もう少ししたら考える」ということは正社員への転換を検討していると推測されますが、当事者本人が現在までバイトか社員かが不明などとの認識は、全く異常な状況です。
 そんなこともわからないスタッフの無知をいいことに判断を引き延ばしている。

 能力もなくろくでもないスタッフであっても、それくらい教えてしかるべきでしょうけど、そんなろくでなしを安い給料でも雇っていることが社会貢献と勘違いしているのですかね。
    • good
    • 1

奴隷みたいな人が多いから経営者は好き放題できるのだと思います。

奴隷ではないので、さっさと退職してまともな会社に移ったほうがいいのでは?

あと、雇用形態ですが労働の対価として受け取っている給料(社保含め)を自分で把握せず、そんな適当な会社にまかせているのが理解できないです。なぜ調べない?本心では社長を信頼しているのでしょうか?仮に、私ならそんな社長は信用できないですし、自分のことは自分で管理しないと不安で仕方がないです。
    • good
    • 1

典型的な個人経営の有限会社ですか?あなたの考え方ですが、社保もない会社に長く勤める意味が分かりません。


周りに働くところがないなら、仕方ないとは思いますが、そうでないなら、ちゃんとした職場探したらどうですか?
    • good
    • 1

次に社党に接する時に会話を録音しておきましょう。


その上で労働基準監督署に相談して下さい。
仕事ができる出来ないと暴言や個人を誹謗中傷することは別です。
あなたの人権を著しく侵害する発言です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!