プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、宜しく御願い致します。
先日メモリを間違えて購入してしまいました。

マザーボードの型番は
Aopen社のs651mでそのサイトを見てみると
対応メモリが
- PC2700 / PC2100DDR-SDRAMになっているのに
間違えて PC3200/400MHz/184pinのメモリを買ってしまいました。

もし、このメモリを差して起動した場合どのような不具合が生じられるのでしょうか?

手元にあるのですが、怖くて差せません。
返品・交換もしようと思えば出来るのですが、パソコンが壊れていて今すぐに直したいと思っているので、相談します。

宜しく御願い致します

A 回答 (1件)

つかえますよ



PC3200 【DDR400】
 DDR SDRAMの規格の一つで、400MHz(200MHzのDDR)までのメモリクロックに対応する仕様。PC2700などと同様に、最大データ転送速度が3.2GB/s(3200MB/s)であることから、このように呼ばれる。3200MHzで駆動する意味ではない

メモリークロックが遅いPC2700 / PC2100DDR-SDRAMは大丈夫です

いい物買っても、データ転送量は2.13Gbytes/sになるだけですよ

 この上位ですの下位規格には使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかる説明、有り難う御座いました。
わかりましたー、使ってみます!

お礼日時:2004/12/26 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!