プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowblindsで、デスクトップをカスタマイズしようとしています。

スキン設定画面で、DLしてきたスキンを設定し、
タスクバーやスタートメニューなどの枠、背景は変更することができました。

ですが、アイコンの変更方法がわかりません。
アイコンパックを英語版サイトよりDLし、そのファイルが「~.IP」となっているのですが、
このファイルをどのように反映させればよいのでしょうか?

素人のくせにカスタマイズしようとしてるのが無謀なのですが、詳しくなりたいので、是非教えてください。

また、windowblindsについて詳しく載っている日本語サイトがあれば教えてください。
オフィシャルサイトを見ただけでは、わからないのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

拡張子を.IPと書き換えるとIPファイルになりますよ。

Windowsが認識出来ないファイルは.aaaと付ければ.aaaファイルになります。
極窓を使って正式な拡張子が何かを探ってみてからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き換える・・というのはどういうことかなぁ?と思い、アイコンパックのあるホームページに行って確認したところ、やっぱり「.ip」でした。
http://www2.wincustomize.com/viewskin.aspx?LibID …
(ここからDLしたものです。)

でも、ご回答にヒントを得て、「.ip」を「.zip」に変更したら、解凍することができました。
英語版のzipファイルだったのでしょうか?

おかげで解決しました。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 00:05

アイコンの拡張子って.icoですね。


その.ipってのは名前を付ける時に間違ってzを消してしまったのでは?
本当は.zipのような気がするぅw
zipなら解凍して中にicoがあれば正解!
カスタマイズしたいなら‘窓の手’というソフトを入れれば右クリックでアイコン変更が出来るようになります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipではなく、ipです。ファイルの種類も「IPファイル」となっています。

試しにLhacaで解凍処理をしたのですが、フォルダが空だったのです。
うまく解凍できれば、icoが出現する気がするのですが。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!