アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車整備士で1級持ってる人と2級持ってる人と給料変わってきますか?
1級持ってると稼ぎはよくなりますか?

A 回答 (4件)

若干基本給は変わりますよ。


その為に皆さん資格取ります。
    • good
    • 1

会社にも寄るけど 手当の金額が違います

    • good
    • 0

今の整備士の給料は安いです。


年収300万円もらえる整備士とか私はみたことがない。
基本、3級整備士で事足りてます。
2級整備士がいるような工場ってほとんどないですよ。
1級、2級がいるような整備士は、昭和時代の時ですね。
これからの時代は、エンジン付きの車はなくなっていくので整備士の仕事も激減しますよ。
今は、車業界は悪化する一方なので、整備士になる人はほとんどいません。
年収が少ないし、仕事がなくて暇だから、洗車するとか、車の点検するとか、車検するとかその程度の仕事しかないです。
某ディーラーに努めている整備士の給料なんか、手取り11万、12万円の世界ですよ。
    • good
    • 0

1級・2級自動車整備士年収


1級自動車整備士:年収420万円~(推定)
2級自動車整備士:年収380万円~(推定)

元記事:https://heikinnenshu.jp/other/jidoshasebi.html#c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!