アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員をしております。今の所属が嫌で、異動するために昇任試験に合格したのですが、主任をする知識や能力もなく、主任として仕事をやっていく自信がありません。謙遜してるのではなく、能力もないのに昇任したら部下にも迷惑がかかります。降格制度はあるのですが、今まで使った人はおらず、回りからの冷ややかな視線や降格制度を使って報復人事がありそうで怖いです。私は能力がない人が昇任してはよくないとおもっています。部下を守れない人間が人の上に立てば部下が苦労するからです。今の所属でも精神的に辛くて所属に隠れて心療内科に行ったり、カウンセリングを受けています。同じように自ら降格されたり、同じ立場のような人がいたらコメント頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

公務員と深い関わりある職業ですが

なればなったでけっこうできちゃうもんです
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人にも同じことを言われました。ただ、本当に人の上に立つような人間ではないんです。

私は立場が人を造るものだと思っています だから能力は後からついてくるもので、部下を守るとか堅苦しい事は考えなくても公務員なのだから

事務的でいいじゃないでしょうか?私の知っている管理職の人は、自分はダメ人間だからと部下に頼ったり助けて貰う事で部下をやる気のある人間に育てています
    • 1