プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で走行中に夫婦喧嘩をして、旦那から、むかつくから降りろと言われたことありますか?
しかも、田舎のなにもない道路で( ˆ꒳​ˆ; )
その時、どうしたか教えて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

>むかつくから降りろと言われたことありますか?


 降りろと言いたくなることはある。

 運転しているドライバーは業務執行中。
 なので本来、走行中は運転者にむやみに話しかけてはイケナイのです。
 バスの運転席近くに表示されているのを見たことがありませんか?

平常心を保ち、常に前後左右の安全を確認しながら運転すべき相手なので
安全に寄与しないことを話すのはNG。
増してや、ケンカして興奮状態に陥らせるのは交通事故につながる危険な行為です。

下車して、ドライバーに平常心を取り戻させなければ、
他の歩行者、2輪車、4輪車に対する加害性が高まるばかりです。

>田舎のなにもない道路で( ˆ꒳​ˆ; )
「降りるから、次のバス停があるところで止めて。」とか言えば良いかと。
    • good
    • 5

ありますよ(笑


旅行中だったので「嫌だ」って言いました。
まともに取り合わないことですよ~。
    • good
    • 2

自分はないですね〜。


何しろ財布を握っているのはカミさんなんで困っちゃう!
カミさんの尻に敷かれるくらいが男にはちょうど良いって思ってましたし、若い頃は本気で「この人しか居ない」と思ってましたから。
それが間違ってなくて良かったです(//∇//)
    • good
    • 2

おはようございます٩(*´꒳`*)۶



私達夫婦みたいです…

私は足骨折した時、言われました。

歩きましたね!びっこ引きながら笑笑

有言実行します…

仲良く過ごして下さいね♡♡
    • good
    • 0

謝ってきたけど、Uターン出来ないので、仕方なく引き返したけど大変でした。

    • good
    • 0

昔 雨の降る土曜日


旦那に運転頼んで
0歳の子をおんぶ
2歳の子と後ろの座席に座っていたとき

旦那が
「なんでせっかくの休日に
 買い出しに付き合わされなきゃいけないんだよ」

と言われたとき ムッときて
「車 左に寄せて止まってくれるかな」

といって 子供の手をひき
車降りました

それから歩いてスーパーまでたどり着き
買い物して
帰りはタクシー呼んで自宅に帰りました

帰宅後 旦那とは口をきかなかった期間が
1か月くらい続いたかな~~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)買い物連れてってくれないなんて、ひどいですね(´ω`;)口効かなかったときは、ご飯は作りましたか?

お礼日時:2020/01/04 17:03

>旦那から、むかつくから降りろと言われたことありますか?



 下記の動画は、高速道路で
『きまぐれオレンジロード』のOPテーマで
夫婦ゲンカになった一部始終

 確か、奥さんが、自分から降りたと思った

https://www.nicovideo.jp/watch/sm22623988
    • good
    • 0

SAで下ろしたことあるぜ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!!それから、どうなったのでしょうか!?

お礼日時:2020/01/04 17:05

降りろと言った事も言われた事もない。



運転してもらってるなら、大喧嘩になる前に同乗者が折れるべきじゃないの?
    • good
    • 0

ん~



そんなにカッカして
事故でも起こさなければよいのだが・・・

嫁との間でムッとする事は少なくないけど
そんな風に大っぴらな喧嘩は無いなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています