アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が車から飛び降りて轢いてしまいました。
あれから妻を怖いと感じる事があります。

私は最近入籍した30代の者です。

妻とは同じ職場で出会いました。
私には離婚歴があり、もう結婚は諦めていました。
しかし一回り以上離れた妻に猛アタックをされ、その姿に惹かれてお付き合いを始めました。

付き合っている当時は喧嘩もなく、彼女の少しだらしない部分すら可愛く思っていました。

1年も交際しない内に妻との間に子供を授かり、結婚しました。
籍をいれてから一緒に暮らし始めたのですが、私の怒りが爆発した事で喧嘩をしてしまいました。

その理由はお互いの生活、価値観の違いです。

もともとゲームが趣味だとは知らされていましたし、パソコンを持ち込むのも許可しました。
でも一緒に暮らし始めてから妻は時間があればパソコンに夢中でした。
私の前で楽しそうに他の誰かとネットゲームをする妻が理解できませんでした。

私自身がゲームをしないので、そんな妻を受け入れる事が出来ず、怒鳴ってしまったのが原因です。
毎日仕事、新築の事、式の事などで頭がいっぱいで疲れていたというのもあります。

私が怒った時、妻は驚いた様子でごめんなさいと謝ってくれました。
それから仲直りをしたつもりでいました。

休みの日に用事があるため二人で出掛けている時、何気なく「不満はない?」と妻に聞きました。
するとパソコンの趣味について話始めました。
初めは穏やかに話してくれていましたが、私が反論すると怒り出し、しまいには私が運転する車から飛び降りてしまいました。
急いでブレーキを踏みましたが、何かに乗り上げた感じがしました。

本当に驚いて放心していると妻が助手席に戻ってきていました。
あんな事をしたのに妻は平然と歩き、接してしていました。
どうしたの?なんて聞く妻が心底怖かったです。

とりあえず用事を済ませ、車内で話し合いをしました。
お腹に子供も居るのにあんな事をした妻に私は優しい口調で怒りました。

すると「あの時は赤ちゃんの事何も考えていなかった。本当にごめんなさい。」
「私はただ話しを聞いてほしかっただけ。でも、あなたはいつも私の話しを遮って反論ばかり。あれくらいしないと聞いてくれないでしょ?」と泣きながら言いました。
信じられませんでした。
だだっ子です。

それからは落ち着いてお互いの言い分と要望を伝え合いました。

もうあんな事をして欲しくなかったので「もう好きにしてくれていい」と言うと「本当にそれでいいんですか?」と不満気です。
じゃあどうして欲しいんだと涙が出そうになりました。

その後私が乗り上げたのは妻の足だったと知り、情けなくなりました。
翌日「平気だ」と嫌がる妻に病院に行ってもらいました。
幸いにも擦り傷だけで無事でした。
その日初めてエコーを見れましたが赤ちゃんも元気でした。
それは良かったです。

妻は反省し、再度その事を私に謝罪しました。
もう2度としないという事と、ゲームは止めると誓ってくれています。

それからは本当に私の前でパソコンの電源すら付ける事もなくなり、仲直りしました。
お互いに気持ちを伝え会うし、夫婦の営みもあります。

家事もちゃんとこなしてくれていますし、いつも気遣ってくれています。
安定期に入り、妻も心から子供を楽しみにしています。
愛情深く接してくれる妻を私は愛しています。

「なおして欲しい事、不満があったら言ってください」と言われますが、きっと言えないと思います。

私にも反省するべき部分はあります。
ですが心の何処かで妻を恐れている自分がいます。

妻も子供も本当に愛していますが、今後うまくやっていけるのか本当に不安です。

A 回答 (10件)

奥さんを精神科の病院に連れていきましょう



お大事に
    • good
    • 3

奥さんとのやり取りを読んで感じたのですが、


原因はあなたの方にあると感じました。

この部分↓
>「私はただ話しを聞いてほしかっただけ。でも、あなたはいつも私の話しを遮って反論ばかり。あれくらいしないと聞いてくれないでしょ?」と泣きながら言いました。

あなたはいつも奥さんの話しを遮って反論ばかりしているのです。
離婚原因もここにありそうな気がしますが。

ただ、ゲームは奥さんの唯一の趣味ですよ。
それを自分がゲームをしないから理解できないとか
自分の都合じゃないですか。
時間があるときにゲームをしているって書いてますよね。
家のこともきちんとしていれば問題ないと思います。
わがままなのはあなたの方です。
大好きな趣味を取り上げるなんてかわいそう。

私もゲームは全くしないですが、一緒に生活していく中でルールを決めて
その中でやってもらうとかして歩み寄らないとまた離婚になりますよ。

奥さんのことをもっとよく見てください。
    • good
    • 7

定期的に夫婦カウンセリングに行けばいい。


怖いなら何か行動しろよ。
第三者の目を入れるのは効果的でしょ。
密室で風通しが悪いから最悪の事態になる。
    • good
    • 2

相手の全てを受入れられないなら結婚なんて到底無理です。


だから離婚される方が多いのです。
自分を知ってもらいたいなら先ず相手を知る事です。
相手を受入れられなくて自分を受入れてもらえないのは当然だと思います。
    • good
    • 3

恋は盲目


子供ができてから籍を入れ価値観の相違を夫婦間で相談もできないなら、それはもう夫婦ではなく同居人です。
協議離婚をされた方がお互いに良い結果となります。
    • good
    • 1

妻が、あなたよりもひと回り以上下、という認識でよろしいでしょうかね。

そのつもりで、回答します。
まず、あなた自身は、とても子供っぽい人なのですよ。その事に気付かなくちゃいけない。あなたが、それを自覚しないから、妻もその事に気付かないままで、この件に至ったのです。
年上の男性に惹かれる女性というのは、多かれ少なかれ、父性を男性に求めるものなのですよ。掛け値なしに自分を可愛がってくれて、理解を示してくれて、自分の為を思って自分を叱ってくれて、叱られた後も納得させてくれるような関係を求めているのです。それくらいに大人であろうと、あなたを思い込んでいるのです。
でも、あなたが彼女に対してした事というは、単なる「要求」なのですね。この要求は「ゲームなんかして俺をほったらかすな!」という以外の何物でもないのです。つまり、餓鬼の要求ですよ。あなたは「ただっ子」なのです。その「ただっ子」に大人の理屈も付いてくるから、タチが悪い。それに、彼女は吃驚したのですよ。子供の立場でいたいのは、彼女の方だからね。だから無茶な行動をして、子供の立場をあなたから奪いにいったのです。だから、あなたは怖いのですよ。あなたも、子供の立場でいたいのだからね。
年下の女性の可愛らしさに惹かれる男性というのは、その男性の精神年齢が年下女性並みでしかないから、惹かれるのです。これは、定説ですよ。彼女は、それを知らなくちゃいけないのだけれど、それよりまずは、あなた自身が自覚しなくちゃいけない。あなたが怖いのは、夫として父親としての、大人の男たる責任を妻から要求される事なのです。でも、そんな要求は、あなたには手に負えない事なのですよ。
だから、あなたはね。じっと我慢で、妻が大人になるのを待ちなさい。そんなに先ではないですから我慢出来る筈です。子供が産まれれば、女はあっという間に頑丈なおばさんになりますからね。子供を可愛がるついでに、あなたの事も可愛がってもらわないと、あなたら耐えられないのです。
気を付けるべき事は、彼女がどんなにイライラしたり、気ままをやろうと、「お母さん、大好き!」を貫く事です。赤ちゃんだって、皆んなそうやって母親を母親に育てるのですからね。あなたもそれをやるのです。理屈で相手を非難して、やっつけようなんて思ってはいけませんよ。それをすれば自立宣告されますからね。つまり、離婚です。母親に文句をつけれるくらいに大人ならば、母親は子供を保護する必要はないのですよ。家から叩き出すしかないじゃないの。
あなたが、本当に欲しいのは、自分だけに仕えてくれる母親ね。でも、そんなものは滅多に手に入らない。手に入ったとしても、それは罠ですよ。子供の人生を食い物にしようする母親しか、そんな事はやらないからね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

皆様の回答全て読ませていただきました。
厳しいご意見ありがとうございます。

妻は一回り年下であっています。
ゲームを止めさせた理由としては、嫉妬心からというのもありますが子供が産まれたときにそんな子に育って欲しくなかったという思いからです。

妻の唯一の趣味に理解を示さず、勝手に自分の気持ちを押し付けてこういう事態を招いた事、深く反省します。
私も妻も子供っぽく未熟なのだと思い知らされました。

私からもちゃんと謝罪をして、妻の趣味を受け入れ、話し合いをして歩み寄ってみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/29 11:48

私は他のかたの回答にもあるように、離婚に1票です。


この女といて、幸せになれるとは思えません。
夜の営みがあっても、それは一時的なもの。
出産後は育児が待っています。夜の営みなんかしてる暇ありません。
夜中にミルクで何度も起こされます。
育児の最初のころは1秒たりとも気が抜けません。
ゲーマー(ゲーム好き)ということは、泣く赤ん坊を放置して、ゲームに打ち興じることもありそうです。
ミルクもおむつも、沐浴も、離乳食も、最初は母親が始めます。
私はすでに二十歳を過ぎた双子の親ですが、こんな子を息子の嫁にはしたくありません。
表現は悪いですが、車から急に降りるなんて「キチガイ」のすることです。
しかも、おなかに子どもがいるのに・・・!!!
自分のことしか考えていないのです。
子どもが大事なら、こういうことはしないし、夜の営みも、普通は「妊娠中だから」となるべく断ります。
この女が母親(いや、親業も無理そうですが)になって、子どもが泣いたり何かいやなこと(母親からみて)をしたら、車から落として、轢くのではないか、私はそのことのほうが心配です。きっと、そういう乱暴な親に育てられたのではないでしょうか?

親を見れば子どもがわかります。
相手のご両親に、何も言わずに申し訳ないが離婚してほしいと、生まれる前に別れて、認知だけすればよいと思います。相談者さまが、ニュースで「しつけと称し、虐待、両親を逮捕」の一人にならないよう祈ります。

身勝手、快楽主義、自分本位というのはこんな女のことをいいます。

相談者さまは、何度結婚しても、きっと、女性を見抜く目がないのでしょうから、もう、二度と結婚しないほうがご自身の人生のためだと思います。
    • good
    • 4

妻が怖いと感じる事があります。


夜の営みあります
あのぅ、夜の営みができません、なら、回答できますが
夫婦して訳わかりません。
    • good
    • 7

一言。


あなたもだだっ子。

ゲームが子供っぽいのは理解できるけど、だかといって無理にゲームを止めさせた。

自分の気に入るように相手を変えようとした。

アウト。

あなたのほうがはるかに幼児性が強いし、自分で気付いていないところが怖い。

奥さんが取った行動も確かに普通じゃ無いけど、それに誘導したのは自分だとなぜ気付けないのか。
情けない。
    • good
    • 9

読んでいて違和感を感じました。



奥様は精神的にも大人な方ですよ?
どこがだだっ子?
話の通じない方でもない。

むしろ他の方も言ってますが貴方もかなりのだだっ子。

そのだだっ子の言う事をはいわかりましたと従ってるのは大人である奥様では?

妻から趣味も奪い、自分が妻を苛立たせてる原因なのにそこには着眼せず一方的に妻をだだっ子だという。


奥様が可哀想だと思いました。

大体ゲームをやめさせた理由ってなんですか?


妻が怖いだの被害者ぶるのはやめて欲しい

自分のやってることを見つめ直してください
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています