プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日プチ遠距離の彼氏と私の地元でドライブ中喧嘩になり、私の車で私が運転してたのですが、私が『もう降りて』と言うと、じゃあ降りるわと言って歩いて帰りました。

喧嘩の原因は彼氏が私を見下す発言を連発して、頭に来た私もカーステの音量上げて歌いながら全く彼氏の話を聞かなかったりして、彼氏の私の態度にイラついたのか、段々口論になり、最後は彼氏が車から降りました。


一瞬追いかけようかとも思ったのですが、私の彼氏は車内で喧嘩になると直ぐ車から降りると言う人で、その度に私が追いかけると『謝るなら許す』みたいになり、結局私が悪者になって、彼氏にとっては私を謝らす為の切り札になっていて、
今回はもう面倒臭かったので、私もそのまま帰りました。

彼氏は他に良い所も有るけれど、このまま別れても良いかなとは思ってます。

彼氏が降りた時点でそのまま放置せずに、せめて最寄り駅迄は乗せるべきだったのでしょうか。
因みに最寄り駅迄は徒歩10分程。
私の地元だったので、土地勘も解らなかったかもしれないし、そのまま歩いて帰らせたのは、私も流石に大人気なかったのかなと思って反省しているのですが、
やっぱりこんな彼氏と私とでは、未来は無いでしょうか。

彼氏を追いかけてなだめるべきだったか、せめて最寄り駅迄は乗せるべきだったか、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの気持ち、良く伝わりました❗見下し発言、1、2回ならまだしも、何度もだと、彼の性格その物に問題あり、その性格は直りません‼️あなたに限らず、他の人にも、見下したり、否定的ではありませんか?車から降ろした事の後悔をしているようですが、そこは後悔不要です。

まだ愛情があるのなら、徹底的に話し合うべき、それでも解決しないときは、あなたが見下すべきです。
    • good
    • 1

発端は彼氏だけど、


車運転している側が「もう降りて」は場所を考えるべきではあったかな。
駅に向かって「ここで降りてくれる?」だと気持ちよく終われたよね。

>こんな彼氏と私とでは、未来は無いでしょうか。
お互いに未熟だなーとは思うけど、
二人で一緒に頑張って成長するという手はあるよ。
今回の喧嘩も、後日ちゃんと冷静に話し合えるならまだ望みはある。
あと、ドライブ中の喧嘩は周囲も危険にさらす可能性があるし、
(喧嘩で頭に血が上っていると注意力散漫になるからね)
喧嘩が多いならしばらくはドライブデートは控えた方がいいかもね。
    • good
    • 1

歩いて10分って通学時間より短いよ。


放っておいて正解だし別れればいい。
ただ、自分だって悪いんだということは反省すべき。
喧嘩になったらどっちがいいとか悪いとかじゃないんだからね。
    • good
    • 2

そういう人とは、良い事ないので今回の件を機に、別れても良いと思う。


良い経験させて頂いたと思えば良い。
    • good
    • 1

>地元でドライブ中喧嘩になり



ドライブ中に喧嘩、それだけでダメです。
ドライブ中に喧嘩になりそうになっても、押さえて冷静に対処できない人とは付き合うのは止めた方が良いのではありませんか?
そんな状態で運転していたらそのうち事故りますよ。
    • good
    • 1

プチ遠距離で喧嘩!


見下した発言は対等の交際では無いので、気遣いなど感じられない。
価値観が合っていないです、普通は喧嘩はしない物ですよ。
彼氏の性格も糞ですね。

売り言葉に買い言葉。そうなった以上その場は放置になりますよ。
歩いて10分ぐらいなら平気でしょ。30分~はきつくなって来ますがね。

このまま交際しても、喧嘩はしますね。
そのままブロックしてお別れでも良いと思います。
    • good
    • 1

駅まで徒歩10分の所なら無問題でしょう。


駅まで遠いところなら、せめて駅まで乗せていくくらいのことはしてもいいと思いますが。
追いかけなかったのは正解でしょう。
彼にはモラハラ的な傾向があって、これまでのように追いかけてなだめるということが彼を増長させていたと思います。
というか、今あなたは「それを考えたってどうなるものでもない」ということをウジウジと気にしていることに気付くべきでしょう。
そして、それはモラハラ傾向のある彼に植え付けられてしまった思考パターンなのではないでしょうか?
彼とのことが終わったのは正解だったと思います。
以後は、自分に出来ることと出来ないことをしっかり分けて考えて行くべきでしょう。
    • good
    • 1

人間関係というのは、双方に協力して構築する意思がなければ、うまくいかないよ。


あなたにも悪いところがあるのかもしれないけど、彼氏の行動だって輪をかけたものがある。
スマホもってりゃ、土地勘なんていらないでしょ。
将来の彼が、今より良くなることはないと思いますよ。
あなたは、それに妥協し続けることはできないことが早めにわかったという話だと思います。
    • good
    • 2

その想いは失った後に彼にも伝わります

    • good
    • 1

いまさら乗せていくべきだとか、追いかけるべきかなど議論しても仕方の無いことです。



どっちもどっち。

今後、未来はないと思います。

車から降りるとすぐに言い出す彼を追いかけていくのではなく、そういうところは子供っぽいと冷静に、最初に叱るべきだった。

車から出たら追いかけてきてくれて、謝って、許して丸く納められると、彼もどこかにか甘い考えが生まれてたかもしれません。

根本的に相性よくないんだと思います。

お互い向上せず、度々ある喧嘩がエスカレートしていっているようなので、ボチボチ潮時なのかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています