dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レガシィツーリングワゴンbp5に乗っています

突然ナンバー灯と左右のフロントフォグランプがつかなくなりました。それ以外は点灯します。
ヒューズは確認しましたが切れていません。
ナンバー灯、フォグランプ共に交換してから一年も経っていません
原因は何でしょうか?

A 回答 (2件)

突然・・ね。


ある日突然もあれば、点灯走行中に突然もあります。
走行中突然ならヒューズもありますが。
格ランプ交換した後の事なら、実装技術の問題があります。
配線の処理が悪く振動で配線が切断、接触不良、その他・・・。
いずれにしても、その回路に電気が行っていないのは確かなんですから、原因はそれです。
問題はそれがどの場所なのか、場所の特定が必要なだけです
    • good
    • 0

交換してから1年・・・って純正のハロゲン(HB4 55w)や白熱球(T10 5w)をLEDなどに交換したんですか?


もしそうなら改造箇所が怪しいのですが・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!