プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク(原付)の純正テールランプ部のLEDウィンカーの基盤です。右ウィンカーが点かずフロントだけ作動しハイフラになります。左は正常。各部接触など確認しました。多分、基盤が悪いと思うのですが抵抗が壊れることはありますか?青丸のコンデンサーでしょうか?

「バイク(原付)の純正テールランプ部のLE」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。


書こうかどうしようか迷ったのですが、
やっぱり書きます。

こういうのって、アース線が錆とかもろもろで、
うまく機能していない場合がほとんどなんで、
自分の場合、悩むより、緑線を一本追加してみます。
とりあえず、車体アースと電球のマイナス部を
つないでみてください。
しっかりウインクで答えてくれると思います。
後はどこをボディタッチしてくすぐる(削る)かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 08:05

抵抗が焼き切れるケースはあるよ、外見に変化もなくね。

(表現するなら「オープン状態」)
コンデンサなんて、滅多に壊れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はアース不良でした、べんきょうになりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/21 08:04

左ウインカーが正常なので、


右ウインカーの配線のコネクターのはずれだと思います。
ややこしいことを考えず、今一度確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!