あなたの習慣について教えてください!!

毎週木曜日の深夜に8チャンネルで放送されている海外サッカーリーグのダイジェストのエンディングテーマの曲名・アーティスト名を教えてください。
また、これは昔の話なので分かる方がいらっしゃるか疑問ですが、2002年のワールドカップの特番(番組名は「2002 FIFA WORLD CUP KOREA/Japan 総集編」だったと思います)で、その中の「英雄伝説」というコーナーで使われていた曲が誰のなんと言う曲か教えてください。洋楽で男性ボーカルで、聞く限り「ヒーロー」というフレーズが歌詞に含まれています。その番組はTOKIOの国分太一、極楽とんぼの加藤光次、元グランパスのストイコビッチ、元マリノスの水沼貴史、進藤晶子アナウンサーが出演していました。長々と中田選手が生インタビューを受けていました。その他ベッカムの素顔、秘蔵映像特集、日本代表密着30日間等の企画がありました。この曲が他のスポーツ選手が出演している番組でも使われているのを聴きました。印象としてはスポーツにピッタリの曲なのかなと思います。しっとりした感じですが、勇ましくて、シリアスな曲です。

A 回答 (2件)

わかる方がいらっしゃらなかったら、

このまんまの文で8チャンのHPで(聞けるとこがあったら)教えてもらうといいですよ。

私も同じくサッカーのテーマ曲で、
10チャンとNHKにHP上からメールで聞きました。
両方とも次の日には返答が帰ってきましたょ。
    • 0
この回答へのお礼

私も試してみます。有難うございました。

放送地域によってチャンネルというのは違うので

なるべくキー局の名前で表記した方が反応が得られ易いかもしれません。(他の地域で放送されていない可能性も高いですが...)

2002の方の番組のは当時チャド・クルーガーの
『Hero』(映画スパイダーマンのエンディング)が
よく使われていたが...どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速その曲を探してみます。有難うございました。