dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漬物石に細いヒビが入ってしまいました。
継続使用が可能でしょうか?
中身の物質が出て体に悪いのではと心配です。

A 回答 (3件)

本当の自然石ではなくて、取っ手のついたプラ製の漬物用重しのことでしょうか。


ものによっては中に砂鉄みたいな金属の粒が入っていたりもするので、漬けている途中で
中身が漏れて漬け物がダメになる可能性もあります。
心配ならそれは廃棄して新しいものに買い替えましょう。
    • good
    • 0

石の中身って・・・。


「ドロドロって出て来る
石の中身」

スリルとサスペンスですねッ!
2時間ドラマ
「恐怖の石」
石には、硬い意思があるのかッ?
漬け物の運命や如何に・・・。
    • good
    • 2

石は異物なんで体に入ると有害ですが普通口の中に入ると分かり、入ったからと言って直ぐ病気になるわけではありません。



普通は買い換えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!