アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法9条改正は賛成ですか?

反対ですか?

私は賛成です。

A 回答 (22件中1~10件)

当然賛成です。


絶対に変えるべきではないと思っています。(*^^)v
    • good
    • 0

反対派だけど何故賛成なのかその根拠が知りたい。

    • good
    • 1

賛成です。

    • good
    • 0

憲法第9条改正は、すべきでは有りません。


1945年以来、我が日本国は、1人も外国人を殺して居ません。
75年間に渡り、日本は外国と、戦火を交えて居ません。
それは、憲法第9条を頑なに守っているからです。
バカ安倍は、75年に及ぶ平和憲法を改正し、新たに軍国主義国家に変貌させる可く策動して居ます。
75年に及ぶ平和国家を再び、戦場に変えたいのでしょうか。
世界に例を見ない平和憲法を守り抜こうでは有りませんか。
    • good
    • 4

憲法改正よりも、他にやるべき事の方が多いと思います。


桜を見る会の資金源をはっきりさせる事の方が、良いと思います。
    • good
    • 3

難しいところだな。



・現在はそうでないが、もし将来周辺条件の変化があって日本が侵略された場合「殺されても貫きます」とは俺には言えない。

・軍事力が合法化されたとして「ではお国のために命を捨てろ」と言われれば、そんな勇気もない。

こういう根の深いことをこういう場で軽々しく結論付けるようなことはしない。
    • good
    • 1

反対。


自衛隊が合憲なのに、改正するのは論理的におかしい。
検討するなら、自衛隊が違憲であると政府が認めてからね。
    • good
    • 2

解釈論で拡大解釈して誤魔化してきましたが、自滅条項である九条はもはや解釈論では限界です。


ですので時代と情勢に合った様に改正すべきですね。
安倍晋三思い付き案は呆れてしまうだけであり、あれが罷り通れば世界の笑いもの。
幾ら憲法を改正した最初の総理大臣として歴史に名を刻む野望があろうが、あまりにもお粗末。
    • good
    • 1

この動画を見るまでは賛成でした。

今は反対です。彼らに改憲を始めさせたら、子どもたちの世代には基本的人権もなくなってしまうと思います。
    • good
    • 1

賛成です。



国防を外国に委ねるのは危険です。

米国はかつて中国と手を組み、国連から
台湾を追い出しました。
日本だっていつどうなるか判りません。

自分の国は自分で守るしかないのです。

そうでないと、自律自尊の精神が育ちません。

現状を何時までも続けていたら
韓国みたいな卑しい国になってしまいます。



○ 「戦わざる者は自ら滅ぶ」(某韓国人の叫び)

私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人)自身
が考えなければならないことがある。

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。

それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。

ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。
日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、
ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。
日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!