dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダンス部で衣装を作ることになって、ミシンを買いたいのですが、どのメーカーのミシンが良いとか分かりますか??

すでに一個ミシンはあるのですが1万くらいのちっちゃいやつで分厚い生地を縫うことはできません。けど、ミシンを楽天で調べてみたところ自分が検索してみたのはほぼ1万前後から2万いかないくらいのものが多くてどれが良いのかわからないので教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

できたら実店舗に行ってみてみるのが一番です。


ミシンにはかなり高価なものから安いものまでありますが実店舗には中間のものがあります。
近くに店舗があればネットで買うより若干高いかもしれませんが故障した時に便利です
今まで使った中ではジャノメが良かったかな
今後も衣装縫いをするならボタンホールがキレイに縫えるもの、とか使いたい機能を考えて選ぶといいと思います
    • good
    • 0

同等の物を買っても同じ事になるだけだと思うが・・・


蛇の目かブラザーが定番でしょう。プロ用ならジューキ。
うちの蛇の目は50年ぐらいは使ってるが、しっかり現役。ジーンズも縫える。ややこしい事はできないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2020/01/13 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!