アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動のため、東京の友人宅に滞在しているのですが、履歴書の住所記入欄には友人宅の住所または実家の住所のどちらを記入すべきでしょうか?
また、友人宅の住所の場合、○○(友人名)様方とつけないと私宛の郵便物が届かないのですが、その旨を記入する際には住所記入の最後に『○○(友人名)方』というように、『様』という敬称を省いて記入すればいいのでしょうか?
特異な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現住所は、その友人宅なので、その住所を書くべきだと思います。

そして、住所に書くその友人の名前の後ろには、「○○様方」と書くべきだと思います。

なぜなら、その人は気心の知れた友人であっても、「住所の一部」なので、「様方」と書くべきですね。

さらに言えば、就職活動のための履歴書で、今後の就職活動の中で、企業側から緊急に連絡を取りたいと言う時を想定して、「緊急連絡先」もしくは、そのまま「帰省先」として、実家の住所を併記しておくことが大切思います。

就職活動、頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

このたびはとても詳しいご回答ありがとうございました。
この質問は、なかなか同じ状況にある方がいらっしゃらないようで、回答をいただけず困っていました。
就職活動がんばります!ありがとうございました。