アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台って都会ですか、?

A 回答 (9件)

都会ですが


何か?
    • good
    • 4

それは何を以て都会と呼ぶか次第ですので。



仙台は東北一の都会だし、仙台駅前や飲み屋街・歓楽街である国分町の賑わいは立派なものです。しかし大阪名古屋札幌広島福岡といった他の地方ブロックの中心都市にくらべると都市規模としてこじんまりした印象受けます。ビルが林立しているのは駅のすぐそばだけで、1〜2キロ歩くともう普通の住宅街という感じになるので。
    • good
    • 3

都会です!駅前が特に。

    • good
    • 1

どうだろ?青葉区や太白区の西側は山間部ですもんね。


大都会である東京でも青梅や八王子、小笠原があるように
部分的にみれば都会ともいえるしそうじゃないとも・・・
    • good
    • 2

あまたある会社の東北支社と言ったら、大抵は仙台にあります。

    • good
    • 1

都会だと思います。

私が幼いころ、「杜の都」という呼ばれ方を知って、とても都会の印象を持った記憶があります。
    • good
    • 2

東北一の大都市ですね。


隣県の私は、そう見えます。
    • good
    • 2

どこと比較するかですね。



東北では都会だと思いますが、東京や大阪など日本全体で考えると都会というイメージは少ないと思います。
    • good
    • 5

大都会です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています