プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒のデニムって?どんな高級な生地でも白い埃が目立ちますか?またつきやすいですか?今はユニクロのを買いましたが、濃紺のデニムはたまに目につく程度で黒に変わったとたん急に気になってしょうがありません!

A 回答 (4件)

そりゃ地が黒ですからね。

履けば埃は多少付くし、黒なら薄い色より目立ちますから付きやすいように見えますね。
ただ、それは目立つのであって、黒だから付きやすいのではないでしょう。
冬場の乾燥した時期で着れば擦れて静電気も起きやすくなって埃も付きますよ。

ちなみにジーンズというのはパンツの種類のことです。基本的にジーンズというパンツはデニム地という太めの糸で綾織りされた生地で出来ていて、素材が綿です。
昔の若者はジーンズをあまり洗わず、ボロボロになるまで履いていましたが、履くと当然埃が付き、それがヤスリの役目を果たして、生地が薄くなって穴が開くわけです。
今はそれを意図的にデザインとしてやってますが。
だからジーンズ(デニム)だから埃が付かないなんてあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます!そういうもんですかー、ホコリ着くんですね、目立たないだけですか!じゃあ濃紺のユニクロのスキニージーンズを買ってみます 笑
僕はおじさんですが昔は501の古着を5千円で買っていました、懐かしいです!

お礼日時:2020/01/19 19:51

いやいや逆ですよ。

黒でも白でも紺でも埃は付きますし、黒は目立ちやすいって書いたのですが・・・苦笑
つまり黒だからたくさん付くとか付かないではなく、色に関係なく同じように付きますよってことです。
だからスーツのように毎日洗わない(洗えない)ものはブラッシングして埃を取るのです。
濃紺も黒と同様濃い色だから埃は薄い色より目立つと思いますよ。
でも洗えば良いのです。ジーンズは洗うことで引き締まるし、色が落ちて良い感じになりますから。
私は502をよく履いてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!濃紺のデニムでホコリが気になったこと無いのでひょっとしたら、ユニクロのは化繊を使いすぎてるのかもしれませんね?それかやはり質が値段相応なのかも知れませんね?大体僕は5000~25000位のデニム買っていて、リーバイスやリーが安くても、ホコリ気になりませんでした、一度今度サンローランで実際に触ってみたらわかるかもしれませんね?とにかく濃紺はユニクロで買いません、アドバイスありがとうございます!502は見たことも聞いたこともないです、笑 ごめんなさい

お礼日時:2020/01/19 20:44


すいません…綿素材ですが、織り方の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!調べてみるとどうも綾織ってのをデニムというのですね、僕のユニクロのはジーンズと書いてました、綾織じゃないかもですね!あとエルメスのと比べると生地の厚さが全く違います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/01/19 19:22

デニム生地だったらそんなにつかないと思いますよ。


綿素材の物はつき易いです。
ユニクロの物は買った事がありませんが…
デニム生地は黒に限らず埃など、つきにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?デニムってコットン=綿製品ではないのですか?デニムは綿とおもっていましたが、、僕が今日買ったのは綿93%ポリエステル5%、ポリウレタン2%です、A.P.C.って言うのは濃紺のコットン98%、エラステイン2%っての持ってますが、これは全然汚れや静電気でつくホコリはきになりません。

お礼日時:2020/01/19 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!