プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度の浄水器の購入を考えています。NSFの認定を受けているものの中から選ぼうと思っているのですが、基準をクリアしているものを教えてください。あんまりありすぎると選べませんが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!

さっそくですが、amwayのeSpring浄水器IIはNSFインターナショナルや
WQAの認定を取得しています。
また、米国プラスチック技術者協会より「2010年環境賞」を授与されました。

浄水につきましては、一体型カートリッジの三段階浄水システムを採用しています。

二層不織布プレフィルター
水道水に混入する物質のうち5マイクロメーター以上の粒子などの不純物を
効果的に除去。

圧縮活性炭フィルター
0.2マイクロメーター以上の微粒子を物質的に取り除き、塩素やトリハロメタンなどの
有機化学物質は吸着して効果的に除去します。
水のおいしさの元となるミネラル分は残しながらしっかり浄水します。

紫外線ランプ
二本のチューブから強力な紫外線照射を約1秒間受けるように設計されています。
これにより、圧縮活性炭フィルターで除去しきれない微粒子のカビ、バクテリア、ウィルス、
細菌などの微生物を99.99%不活性化して、より安心な水を作ります。

ami55さんやご家族の健康の為に少しでも参考になれば幸いかとおもいます。
    • 9

ウォール・ピュア浄水器は、どうでしょうか。

アメリカNSFによる第42項目(臭い・味)、第53項目(安全性)の基準に合格しています。

この浄水器は水道に取り付けるタイプではなくピッチャー型です。容量は2リットルで飲み水や料理に使うぐらいでしたら十分に使えます。

値段もカートリッジ一本ついて3700円前後、交換カートリッジも一本あたり約1050円です。ふたにカウンターもついているし便利ですよ。

参考URL:http://www.ttm123.com/wa/index.html
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
水の怖さを新聞等である程度認知しておりまして、
相応のものを購入しようと考えております。

予算は10万円程度で。
NSFの基準に合格しているではなくて、
NSFによる認定を受けている浄水器について
ご存知でしたら教えてください。