プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知りでもできる、接客系のバイトはありますか。28歳の派遣社員の女性です。
派遣の仕事が休みの土日にバイトをしようと思っています。
先月までの土日は倉庫の軽作業をしていました。

客系のバイトがしたい理由は、人見知りを直してコミュニケーション力をアップしたいからです。
私は、かなり人見知りでコミュニケーションスキルが低いです。
現在、勤めている会社では事務の仕事ですが、ほとんど周りの人と会話することはないです。
先日、仕事のトラブルが発生して上司にトラブルについて説明したのですが、私の説明が悪くて「言っている意味がわからない」と言われました。
原因はコミュニケーションスキル不足だと思います。
私は1人暮らしで友人もおらず、
ほとんど人と話してません。
声を出すことは、かろうじて出ますが、自分の言っていることが自分でもよく分からない時がよくあります。
以上のことからコミュニケーションスキルをあげるために接客系のバイトに挑戦したいです。
人見知りでも、てきそうな接客系のバイトはありますでしょうか。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

( ̄へ ̄;

つっ込み処が多々あるご質問です まず、あなたのご質問文を拝見する限り
コミュニケーションスキルが低いとは感じられません お仕事トラブルについて
上司さんのほうこそコミュニケーションスキルが低い可能性もありますよね
部下に向けて なにを言っているのかわからん で済ませる上司の管理能力
を、わたしは疑いますけどね 管理能力というか甲斐性なしですか、そのお人
お仕事が休みの土日 せっかくだから休みませんか なぜ休日があるのかを
ご存知ですよね 休日があるから、ふだん充分に働けるのですよ
スキルをあげるためバイト挑戦で接客 おカネをもらって接客するのですから
お客をあなたの稽古相手にしようと考える発想は正直くだらんです
よろしいか お稽古をつけてもらうなら、あなたがそれで稼ぐのではなく相手に
おカネを納めるべきです と考えるのが、いちおう基本だと思いますが

人見知りで接客系バイト
とりあえず考えてみました 水商売はいかがでしょう 相手は固定客が圧倒的
に多いです なん回か来店してくる相手にまで人見知りの継続はないでしょう
また 人見知りキャラというのが喜ばれるかも知れんですし 酔っ払いが相手
ならコミュニケーションスキルの上下高低は心配ご無用ですので キャラで稼げ
る商売です

人見知りでも 人見知りだから
そんなマイナス評価は不要です あなたはあなたの価値を作って発揮ください
というか、いまの職場で発揮ねがいます
    • 0

人見知りの程度にもよりますが、仕事というのは即戦力が求められるものです。

不採用になることもあるでしょうし、採用になっても迷惑がかかることがあります。

コミュニケーション力をアップしたいのならそういう教室に通うとか、趣味のサークル、ボランティアなどを考えたほうがよいと思います。
    • 0

人見知りでも「慣れ」ます。

• 0