映画のエンドロール観る派?観ない派?

【おもしろい】アークザラッド2 FF789 クロノ・トリガー/クロス キングス
【つまらない】DQシリーズ(8以外)キングダムハーツ スターオーシャン2 テイルズシリーズ

上記は僕がやったゲームの一部です。
参考になればと思い載せました。

PS・PS2のRPGゲームを是非紹介して下さい!
ここで紹介して頂いたゲームを即購入したいと思います。
最近おもしろいゲームをしていないので本当にはまりたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ダンジョンRPGが大丈夫なら真・女神転生シリーズはおもしろいです。

悪魔合体なんかは、はまります。神話にでてくる悪魔や神がたくさんでてきます。
PS2の真・女神転生3は悪魔を成長させることができるので愛着がわきます。
PSで真・女神転生、真・女神転生2、真・女神転生ifがあります。
PSのデビルサマナーソウルハッカーズは真・女神転生のシステムでストーリーもよいのでおすすめです。
ペルソナシリーズもいけます。
    • 0

他の方も紹介されていますが、「聖剣伝説レジェンドオブマナ」や「俺の屍を越えてゆけ」は面白いですよ。

「聖剣伝説LoM」はとても自由度が高く、世界観もあったかくてすてきです。
「俺の屍を越えてゆけ」はけっこう変わり種なゲームで、どんどん世代交代してゆく一族が主人公です。
二つともとても良いですよ。

それと、「ファイナルファンタジータクティクス」もおすすめです。
FFシリーズ本作とはだいぶ雰囲気が違いますが。
おまけみたいなキャラで、エアリスに似た花売りの少女とクラウドが出てきます。クラウドは仲間に出来て、バトルに参加させられますよ。
    • 0

こんにちは

ん~質問者さんはアクションRPGは嫌いなのかな?(違ってたらごめんなさい)

DQが嫌いってことは自分とある程度近いような気がするので自分がやったのを紹介します。

サモンナイト2or3です。
戦闘システムはターン制なのでちょっと違うかもですが、わりときにいるかもしてません。(ちょっとダルかもしれませんが候補としてはお勧めです。)難易度は低いです^^;

あとはラングリッサー((1)・(2)・(4)・(5))ですかね^^本元はサターンですが(たぶん^^;)、PSで移植バージョンとして(3)以外は出ています。
このゲーム裏技使うと糞ですが、使わないとなかなか難易度が高いですよ。ジャンルはシミュレーションで(1)と(2)はターン制 (4)と(5)はFF10のような感じです(FF10は普通なのかな?)個人的なお勧めは(4)です。
    • 0

ちょっと自分の嗜好とズレがありますね。

アーク2・クロノクロスはつまらない、スターオーシャン2は楽しいと感じます。
まあ他のソフトの趣味はあいますね。

ゼノギアス
ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
悪魔城ドラキュラX

なんかお勧めです。
    • 0

今シャドウハーツIIにハマッている最中です。

もう50時間近くやってますが、かなりボリュームあります。イベントも多すぎて全て見れない位ですよ。

主人公が熱血漢じゃなくて少し冷めている今時の若者な所がいいです。現代の話じゃないですけど。BBunitがあればロードも速く快適です。

天外魔境IIも面白いですよ。ただ私がやったのはPCエンジン版ですのでPS2のリメイクは分かりません。今の人がやると古臭く感じるかも知れませんが、個人的には最高のRPGです。

参考URL:http://www.shadowhearts.net/index.html
    • 0

聖剣伝説 rejilenndo of マナ(スペル忘れたけど)は

いかがでしょうか?
結構世界観がよかったけど。

シュミレーションRPGでもよければ、ティアリングサーガ
    • 0

ゼノギアスはやった?

世界観、ストーリーが良く作りこまれていて
おもしろいよ。

かなりはまった。
    • 0

幻想水滸伝シリーズはなさいました?

私は2が好きで3はちょっと設定が鬱陶しい気がしましたがはまると面白いですよ。
発行元はコナミ、1&2はベスト版が出ていてお手軽価格です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
幻想水滸伝は3をプレイしたのですがイマイチでした。2はしたことないので検討してみます。