アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画素数の少ない画像を粒子を粗くせずに画素数を大きくする事って可能でしょうか?
1MB未満の容量の写真を、大体3~4MBにしたいです。
A4などでカラーコピーしないといけない時に、どうしても画像が粗くなってしまいます。

A 回答 (9件)

waifu2x-caffeもいいですが、私のお勧めは神戸大学 集積回路情報研究室が開発した「100×100倍 超解像ソフト」です。

操作は簡単で、性能も満足しています。

http://cas.eedept.kobe-u.ac.jp/WelcomeES1/OpenSo …

No.2>できません。
そんな事ありませんよ。

画像を粒子を粗くせずに画素数を大きくするためには、
 無い情報を周囲の画素データから推定する
必要があります。あくまで推定ですから、
 実際にその画素のデータが正しい
という保証はありません。
例えば、「ほくろのある人の顔」が画像が荒くてほくろがよく見えない写真から推定すると、「ほくろのない人の顔」に再生されることがあるということです。

No.2>それができるならデジカメの画素を増やす必要がなくなります。
推定できない情報は撮影するしか入手方法がありませんので、画素を増やす必要は依然ありますね。
    • good
    • 1

解像度の低い画像を、拡大してもきれいにするソフトはあります。

下記がそれです。

画像をきれいに拡大する「waifu2x-caffe (for Windows)」を使ってみた
https://www.pc-weblog.com/waifu2x-caffe-for-wind …

Join GitHub today
https://github.com/lltcggie/waifu2x-caffe/blob/m …

【使い方を解説】waifu2x-caffeで画像を拡大するとぼやける悩みが解消!
https://catwalk7.com/waifu2x-caffe/

waifu2x-caffe ver 1.2.0.2
https://github.com/lltcggie/waifu2x-caffe/releas …

ダウンロード
https://github.com/lltcggie/waifu2x-caffe/releas …

使い方次第ですが、ある程度は補正できるようです。
    • good
    • 1

可能です。


例えば、Adobe Photoshop Elements 。(他にも多数)

ただし、画素の粗さは改善されても鮮明度が向上するわけではありません。
要するに元画像よりクオリティーが向上する。そんな、魔法のソフトは有り得ません。
    • good
    • 1

画像を拡大するために特別につくられたアプリもたくさんあります。

例えば「Sharper Scaling」は無料のWindowsアプリで、Photoshopよりもうまく拡大できます。Sharper ScalingのWebサイトに拡大した結果が載っていますが、はっきりと違いがわかります。画像の拡大しかできませんが、無料なので、間違いなくダウンロードする価値はあります。
https://www.lifehacker.jp/2017/02/170204_2017020 …
    • good
    • 0

容量の問題じゃないです。


100kBもあれば、A4サイズに十分綺麗な画像を印刷できます。
画像のピクセル数が少ないだけでは無いですか?
元画像のピクセル数は幾つくらいですか?

ピクセル数を増やすソフトは、ありますが、
多分満足するソフトは無いでしょう。
プリンター自体にもその機能がありますので、
ソフトで増やしても、殆ど差が出ないと思います。
    • good
    • 1

オリジナルが1MBじゃそれ以上は大きくすれば粗くなるだけ...1個づつのドットを拡大してるだけ



〝大は小を兼ねる〟の言葉が有っても、〝小は大を兼ねる〟という言葉はありません
    • good
    • 1

逆に解像度の高い物を小さく荒い物にはできますが、ご希望の婆愛は不可能です。

    • good
    • 0

できません。


それができるならデジカメの画素を増やす必要がなくなります。
    • good
    • 2

拡大するだけ、ファイルサイズがデカくなるだけで意味ないと思います。



映りの悪い物はそれまで。 画像処理ソフトなんかで多少強調したい場所は見やすく印刷できるかもですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!