プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31日に行われるPRIDE男祭りに友人6人と行くことになっています。
その後みんなで初詣に行こうという話になっているのですが、どこがお勧めでしょうか?

ちなみに1人、赤羽に住んでいる人がおり、できれば埼玉スーパーアリーナのある「さいたま新都心」~「赤羽」の間だと助かります。

もし上記の条件で難しいようでしたら、~新宿駅間でも考えてみようかと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おすすめなのかは分からないんですが・・・

何せ31~1日にかけて初詣に行かないので(^-^;)
新都心~赤羽間でしたら、宇都宮線・高崎線・京浜東北線を使うと思うので、
浦和駅西口の調(つきのみや)神社かな?と思います。
新都心より下って、隣の大宮駅東口の氷川神社もあります。
新都心から歩いても行けますし。
両神社、12月にお祭りがあって(もう終わってますが)、
どちらもかなり賑わうものなので、
初詣も同じぐらいなんかな☆と思います。
参考になれば♪
    • 0
この回答へのお礼

新都心から歩いていけるのはかなり助かります!
きっとみなさん、思いは同じで電車はいつも以上に混んでそうですし…
詳しい情報、どうもありがとうございました!

大宮にある氷川神社がお薦めです。

なが~い参道にはぎっしり屋台が並び、参拝を待つ間も楽しいですよ。

新都心から赤羽までは一駅、3分、130円。それでもダメですか?

氷川神社の初詣は行ってみる価値があると思いますよ。

じゃなければ小さい神社ですが浦和にある調(つき)神社でしょうか。
でも、6人でわいわい行くならやっぱり氷川神社をお薦めします。

大宮からなら始発で帰れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

他の方もお勧めして下さっているようなので、氷川神社へ出向こうかと思っております。
大宮からなら始発で帰れるということなので、混んでいて電車に乗れないってことはなさそうですね。

ただ明日、お天気が荒れるようなことを天気予報で見たので、少し不安なのですが…
防寒対策をしっかりして、出かけようと思います。

詳しい情報、ありがとうございました!