プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある楽曲を聴いていたら、それに魅了されて、
実際に行きたくなった場所はありますか?
実際に行けてなくても、いつか行きたいと思っている場所でも構いません.。.:*

曲と場所をおしえてください.。.:* ♬*゜

「ある楽曲を聴いていたら、それに魅了されて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>
    BAは、少々お待ちください❁.*・゚

      補足日時:2020/01/31 15:08

A 回答 (8件)

(*`・ω・´)つ♪♫



氷室先生と一緒に、
「真実と嘘の境界(ボーダー)さえない迷路の世界」の
「北の楽園↓」とやらに行って「一枚の地図」を手に入れたいです(笑)☺︎♪

氷室京介 NORTH OF EDEN


一体、何の地図か解んないけど……。☪♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(笑)
北の楽園と言えば、札幌の様な気がしますね❁.*・゚
都会って言ってましたね…
『一枚の地図』気になりますねぇ
バックの方では、吹雪に似た映像が綺麗でしたね。
『北の楽園』……
吹雪になると、ワイパーをhighにしても、3メートル前の道も見えなくなって、思わず停車した事がありましたよ(笑)
そんな時は、その地図も雪に埋もれて見失ってしまいそうですね。
でも今年は雪が無いから、今がチャンスかもですね(*≧艸≦)
って、話がズレまくりでした。
すみません<(_ _)>
回答頂き、有難う御座いました❁.*・゚

お礼日時:2020/01/30 17:58

こんばんは!



台湾ですね…。


◎LUCKY TAPES – 22


このMVの撮影場所は、台北市大同區保安街49巷という事で、行ってみたくなりました!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!gomaさん、いつも有難うございます!
ここは、台湾だったんですね〜
治安の良さそうな街ですね
天井が低くて、少し昔の映画に出てくる様な雰囲気でしたね❁.*・゚
回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/31 13:36

『惑星』は先を越されたな・・・



あとはモーツァルトの『プラハ』とか
ビゼーの『カルメン』スペインとか
石川さゆりの『津軽海峡』とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

津軽海峡の曲持ってきました(笑)
函館の夜景は一度見てみたいですね❁.*・゚
青森から函館までの、なんか連絡船とか言ってましたね……
https://youtu.be/1oeTz_zocC0
真冬はほんと寒そうですね(笑)
私の家族が函館のホテルに泊まった時に、屋上の露天風呂に入ったそうですが、
風が強くて寒くて大変だったそうです爆笑

回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/30 18:11

チュニジアの夜


JAZZのスタンダード。もちろん行ったことないけど
なんか行ったことあるような懐かしい感じがする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ、お洒落ですね❁.*・゚
キュニジアは何処でしたか、意外と急にはわからないですね(*≧艸≦)
この曲を聴いたら、ハンバーグが食べたくなりました。
何故かなと思ったら、そこのレストランの曲に似てました❁.*・゚
回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/30 18:02

リムスキーコルサコフ


シェエラザード
アラビア半島(千夜一夜物語の舞台)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラビア半島は、どんなところなんでしょうね
綺麗な方が沢山居そうですね❁.*・゚
こちらの探してきましたが、違ってたらすみません<(_ _)>
https://youtu.be/UxVceHUmESE

回答頂き、有難う御座いました。

お礼日時:2020/01/30 17:39

AROUND THE WORLD。



世界一周=世界中ですネ。

ビクター・ヤング作曲。
いろんな人が演奏・歌唱してます。
映画「八十日間世界一周」の主題歌ですネ。
(「兼高かおる世界の旅」でも、使われていた様な・・・?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今探してきましたが、よくわからなかったのですが、こちらのようですね❁.*・゚
https://youtu.be/iYdKeZ6cRlA
違ってたらすみません<(_ _)>

回答頂き有難う御座いました❁.*・゚

お礼日時:2020/01/30 17:31

SHANGHAI。



上海ですネ。

ケセラセラのドリス・デイ
1951年のヒット曲です。
(美空ひばりバージョンも秀逸です!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上海!行ってみたいですね〜!

あれですね、結構音楽を聴いてて歌になるような場所って、
どんな素敵なところなんでろうって聴く度思いますね。
回答頂き有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/30 17:22

木星です。

ジュピターですネ。

アマデウス・モーツァルトの、
交響曲第41番。


平原ぢゃ無くてね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ…良いですね❁.*・゚
平原も大好きだったりします(*≧艸≦)

お礼日時:2020/01/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!