プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、余りテレビをみないのですが、安田大サーカスのクロちゃんの声を聞いて驚きました。

この声はわざとでしょうか?それとも地声ですか?

もし地声でしたら、病気か何かなんでしょうか...?

体は大きいし、首も太いので、声帯が小さいのでしょうかね?

A 回答 (5件)

こんにちわ。



クロちゃんの(あの高い)声は地声です。もちろん低い声も意識すれば出せるでしょうが。ああいう方は
非常に稀ですけど、存在しますよ。

そうですねぇ、質問者様はご存知かどうかわかりませんがソプラニスタの岡本知高さんという方がいます。
クロちゃんは(仕事のジャンルは全く違いますが)カレと同じ部類の人だと思います。
岡本さんが「堂本兄弟」という番組で「ソプラニスタは?(で連想することは?)」と質問されて
「安田大サーカスのクロちゃん」とソプラノボイスで答えていましたよ。(何かを感じたのでしょう 笑)

病気ではありません。普通の男性(女性も)はある時期に声変わりをするのですが、たまたま彼らはあまり
大きな変化をすることなく過ぎていくのです。
女性も声変わりをしますが(気づかないことが多いですが)ほとんど変化がありませんよね。あれと同じことです。

わたしはカレをTVで見かけるたびに「ああ、もったいない、きちんと勉強すればもっとすばらしい、いい声が
出る(ハズ)のに」などと思ってみています。(ちなみに、わたしは趣味で声楽をレッスンしている者です)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/02 00:55

今月の中旬頃にクロちゃんを見かけましたが、普通に甲高い声でしゃべってました。

    • good
    • 1

先日(25日夜)道頓堀で、あの声がし


そちらを、見るとあわてて劇場の方に戻って行かれました

何か忘れ物を、したようでした

テレビや舞台で聴く声と同じだったので地声だと思います
    • good
    • 0

過去に同様のご質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082147
    • good
    • 0

地声だと思います


昔はもっと高かったようですよ・・・

参考URL:http://intp.lolipop.jp/blog/archives/2004/03/02_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
「こんな黒川さん、大学で福祉科を学んでいました。そこで子供の福祉で歌とか歌ったら喜んでもらえたことから」
結構マジメな方なのですね。
あんなバカな事をやってるけど、心の中は優しいんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/30 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!