アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安田大サーカスのクロちゃんについて。
クロちゃんは何だかんだで、果たして高齢まで生きられるでしょうか?

または冗談抜きで今のままだと余命は危ないでしょうか?

因みに、今でならやっぱりクロちゃんが安田大サーカスのメンバーでは一番稼いでいますか?
しかし安田大サーカスが出来た当初の辺りなら、一番稼いで居たのは団長ですかね?

A 回答 (2件)

彼が日頃どういう生活を送っているのかはわかりませんが、

あの体型はどうみても運動を目一杯やって付けた筋肉ではなくて、明らかに脂肪でああいう体型になったと思えます。

あの体型はどう見ても肥満症の部類に入るでしょう。
そうなると、糖尿病、高血圧、高脂血症など、いわゆる生活習慣病に罹っている、またはその予備軍と思われます。

もう少し運動をして体力をつけ、痩せなければ、血管疾患。いわゆる心筋梗塞や脳梗塞を起こす可能性もなくなはい。

彼は現在45歳。そろそろ本気で身体のことを考えないと、長生きする、しないの状況よりも、急死をしてしまう可能性だって無くは無いと思います。
結構芸能界、主に芸人に多いですよね。肥満のままでいる方が、その中の何人かは、それで命を落とす人も現われるかも知れませんね。

以前にもそういう方、何人かいましたよね。名前は控えますが。
    • 1

余命なんてなんのあてにもならないでしょう

ガンとかにかかり余命宣告されたなら
ある程度あたりますけど

そもそも

今の日本の高齢者(世界4番目に多い数がいる)
この世代が

若い時は8割前後が喫煙者でタバコをぷかぷか吸ってました。

成人男性の喫煙率は日本はトップクラスでした

よく専門家みたいのがタバコ1本すうと寿命が数時間ちぢむだの
いっていたのをよくききましたが、

なぜ喫煙率が世界トップクラスなのに、平均寿命が世界2位で日本の高齢者問題を悪化させてるのって話だしね。

本当にタバコが平均寿命さげてたなら、日本人男性の喫煙率は世界トップクラスだったのだから、平均寿命もさがるのに下がっていない

こういうのからみて、番組で余命、どうたらとかいっているのって
ネタもはいっているだろうし、あてにならないとおもうので
高齢までいきるかはしらないけど

まぁ平均的な70代とかまでは事故とかそういうので死なないかぎり生きていると思いますね。
    • 2