プロが教えるわが家の防犯対策術!

「たけしはもうフガフガした老害」と言って人達が
「首」でまた注目されると
「さすが世界の北野!」「やっぱりたけしは凄い!」って手のひらを返してるのはどうしてですか??

A 回答 (6件)

昔からの日本人の得意技です


黒澤明の「羅生門」が公開された時
映画館はガラガラでした(おもんないわー黒沢もオワコンやわー)
しかしベネチアでグランプリを受賞後
再上映したら連日押すな押すなの超満員!
    • good
    • 0

人数でしょう


両方一定数居るんですよ

たけしアンチとたけしマルチとして
マルチ商法のマルチじゃないですよ

北野武さん活躍してるとマルチタケシ
書きなぐる
北野武さん活躍してないとアンチタケシ
書きなぐる

どちらでも無い俯瞰の人達は読んで
色々思う
    • good
    • 1

その両方の意見を言っている人達が同一人物だという証拠でもあるんでしょうか?

    • good
    • 1

芸人のビートたけしと映画監督の北野武の違いでしょう。

    • good
    • 1

単に、さしたる活躍がない時期は否定的な人たちの意見が、注目が集まった時には肯定的な人たちの意見が多く出回っているだけではないでしょうか。


それを「世の中の多数派の人たち」と一緒くたに認識しているせいで、手のひら返しをしているように見える訳です。
    • good
    • 0

まあ連載ながいからね、ドラえもん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A