アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだTVタックルを見たら、ビートたけしがフガフガしてて、
何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。

いつ頃からこんな感じになったんでしょうか?

A 回答 (4件)

昔から滑舌が悪いうえに早口でわかりにくかったけど年をとられてさらに悪くなりましたね。


事故で大けがをした事もあったので、もしかしたら多少その後遺症があるんじゃないでしょうか。
いつからとは判断できないけどここ数年はたしかに気になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むかしよりだいぶフガフガしてて、ショックでした。

お礼日時:2011/07/22 20:02

たけしは昔はただのお笑い芸人だった。

すなわちしゃべりが命だった。

いま、たけしは秘めていた才能が開花し、日本の人間国宝レベルに到達した。だからもう多少しゃべりが拙くてもいい。許される。

彼の企画する番組は必ず当たるし、映画もヒットする。国際的な賞ももらうし、東京芸術大学の教授にもなった。恐ろしいほどの天才だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはさすがに持ち上げすぎでしょう。
わりと視聴率が低い番組もあります(誰でもピカソなど)

お礼日時:2011/07/25 16:47

江戸っ子ゆえか、もともと早口&毒舌だったけど、


あの事故以降は酷くなった。
でも、あの状態からリハビリを重ねてよく今の状態になったなと関心する。

まあ、滑舌は改善したほうがいいかもだけど、
たけしさんの言葉は重みがあって深く、
人生の参考にもなるので、テレビのボリュームを上げて見てる。

東京という競争社会で生まれ育つと毒舌になるのは仕方が無い。
でも、間違った事は言わず、頑張ってる人には寛容で人情を見せたりする。

放送事故ギリギリの内容や、たけしさんじゃないと言えない毒舌を支持する人は多いんじゃないかな?

裏事情は知らないけど、支持されなくなると数字(視聴率)で表れて番組打ち切りになるのはルールだからね。

政治家や外国人のバトルを取り仕切るだけの説得力のある芸人司会者は、今のところたけしさんしか居ないんじゃないかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり事故以降なんですね。
ビートたけしは話を混ぜ返してるだけのことも多いし
よく「森繁が死に損ない」なんてバカにしてましたが
本人がフガフガになっちゃうと因果応報だなーと感じます。
芸人は話せなくなったらそれまでだと思います。

お礼日時:2011/07/25 16:46

だいぶ前から そんな感じの様な気がします。


事故後の後遺症かも知れないですね。

もはや先生になってほしいタレントでは無く 心配で見てられないタレントである。
めざましの大塚が筆頭。 
タモリもテレホンショッキングやMステで時々言葉に詰まっている様な気がする。
ごきげんようの小堺も ライオン商品を紹介するとき あぶなっかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと数年くらい前からのようなんですね。
64歳にしては、フガフガしすぎな気がします。

お礼日時:2011/07/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!