アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガキの使いのSTAFFでヘイポーさんいますよね?
たしか斎藤なんとかって名前だと思うんですが…。
自分がガキの使いを見始めた頃からそう呼ばれてたんですが、なんでヘイポーって呼ばれてるんですか?
なんか意味でもあるんでしょうか?
どなたか知ってる方いたらお願いします。

A 回答 (4件)

斉藤敏豪さんが「斉藤です」と電話で名乗ったところ、発音が悪くて「ヘイポーです」と聞こえたことから名づけられたのだそうです。


…Wikipediaにこんな解説が載っていることに驚きました(笑)。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 10:24

こんにちは


回答は#1さんのとおりなのですが、
下記もいろいろ載っていておもしろいですよ。↓

http://www.televina.com/list/nickname_list.html
    • good
    • 0

こんにちは!




世界のヘイポーの由来は、携帯電話で「『オフィスぼくら』の斉藤です。」と言ったつもりが、滑舌が悪く、「世界のヘイポーです。」と聞こえてしまったことが由来らしいです。
    • good
    • 0

番組の総合演出を担当する斉藤ディレクターの滑舌が悪く、携帯電話で「【オフィスぼくら】のサイトーです。

」と言ったつもりが、「世界のヘイポーです。」と聞こえてしまったことが由来らしいです。


参考URL
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/dt/gaki.htm

参考URL:http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/dt/gaki.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!