プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

webブラウザがサーバーにするRequestは必ずURLの形をしていますか?
それ以外の方法がありますか?

webサーバーからResponseするときは内部ではクライアント側のIPアドレスに対して送信しているのでしょうか?

Webアプリの通信に対していつもイメージができなくて困っています。

A 回答 (2件)

URLエンコードとかURLデコードって知ってます?


>必ずURLの形をしていますか?
してるわけないけど『形』て言われたらそういう『形』かもです。

>クライアント側のIPアドレスに対して
んなわけないです。
Webサバをちょっとかじれば分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、質問の意味が伝わらなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/06 08:20

>>Webアプリの通信に対していつもイメージができなくて困っています。



その判らない点について、書籍で調べましたか?あるいはネットでもいいですけど。
そういう学習の努力しないならば、いつまでもイメージできないのが当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が自分で調べなかったとどうしてわかりましたか?
そこにアプリがあってそれを利用しないことのほうがよっぽど怠惰だと思いますが。

お礼日時:2020/02/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!