プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいてしまって、のどがすごく痛いです。
風邪薬、のどスプレー、のど飴、どれも効きません。
効かないというか、一瞬だけおさまってすぐぶり返す感じです。
つばを飲むのも痛くてたまらないです。
お医者さんは薬飲んで安静にしてれば直ると言いますが、治るまでが痛いのです(´;ω;`)
やわらぐ方法はないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

今熱出すと新型コロナウイルスと騒がれます

    • good
    • 1

私の場合ですが


痛み止めを飲み続けた結果
呼吸困難で死の1歩手前でしたね

抗生剤飲んでゆっくりしてれば治まりますので無理しないでも下さい…

ただ扁桃腺炎は痛いですよ(  ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 0

それは高熱が出る前触れ。

私は毎年この時期に扁桃腺炎になり高熱です。でも医者にかかっているならいずれ治ります。やわらぐ方法はないです!
    • good
    • 0

私のおすすめは、イソジンうがいと、蜂蜜大根です。

大根を適当に切って蜂蜜と交互に瓶等にいれ、水分が出てくるので、それを飲む
ちょっと濃いから、お湯か氷入れたりして、お好みで
声ガレしちゃった時も効きます
友達はリステリンうがいで風邪知らずです。
お試しあれ。
    • good
    • 0

吸入器で喉を湿らせれば緩和する可能性は有りますね。


吸入器って簡単に言えば超音波式加湿器の様な物です。
3000円前後から購入できますので、持っていればこれから先も使えますから良いと思いますし。
また、部屋を冷やさず乾燥させず安静にしている事も必用ですし、必用以上に喋って喉を酷使しない事。
    • good
    • 1

花梨が有効ですが、もう時期的に入手困難でしょうから、蜂蜜をお勧めいたし


ます。
おだいじに。
    • good
    • 1

単純に乾燥じゃない?



加湿器しましょう!
    • good
    • 1

がまんしなさい


子供か?
    • good
    • 1

はじめまして!


わたしは喉が弱く、しょっちゅう喉を悪くしています…笑
食欲があるのなら、唐揚げなど油を含むものを食べた方が良いです!
のどが潤って痛みが和らぎます。
歌手も、喉を潤すためライブ前に油物を食べる方もいるそうです。

また、お医者さんに行かれたとのことですが、ハレナースというドラッグストアで購入できる薬が個人的に効き目があると感じました!
冷感があり、ガムのように喉がスーッとするのでかなり楽ですよ。
また、何も口に入れていないよりは龍角散のど飴を常に口に入れておくとかなり喉が楽です。

喉風邪は本当にしんどいですよね(;_;)
早く良くなりますように!
    • good
    • 0

コロナです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!