dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCRで陽性と診断され自宅入院2日目です。

熱が39℃から下がらず、なにしろ喉が焼けるように痛く唾を飲むのも辛いです。今は度々イソジンをしたり、スカイブブロンを舐めひたすら寝る事しか出来ません。

他に少しでも早く喉の痛みを抑えられる事はありますか?

A 回答 (5件)

お近くの発熱外来を受診しましょう。

年齢的にお若い人なら解熱剤にてOKです・基礎疾患は?ワクチンは何回打ちましたか?
    • good
    • 1

辛いときは市販の鎮痛剤を使用してください。


辛いのに我慢するストレスが回復の妨げになります。
    • good
    • 2

ロキソニン服用ですね。

    • good
    • 2

一度も感染してない人の3倍の医療費と税金の負担をお願いします。

    • good
    • 1

今のコロナ感染は喉が痛いと聞きます、薬局で痛み止めの薬をもらってください、歯痛止めでも同じです。


重症化したら後遺症が大変なので、重症化しないように気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!