dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭痛が酷すぎて朝起き上がれなかったり涙が出るほどの痛みがくるんですけど対処法とか知ってる人いますか?
学校の先生には偏頭痛って言われるけど偏頭痛より酷い気がする…。
ネットで調べてもよくわからないし不安で…。

A 回答 (5件)

頭痛には様々な原因があります。



低血圧
貧血
脳神経
副鼻腔炎
虫歯や神経の痛み
蓄膿症

涙が出る程痛いのなら、我慢しちゃ駄目です!

学校の先生はお医者さんではないですからね。
プロに聞きましょう!
    • good
    • 0

脳神経外科を受診された方がいいと思いますよ。


涙が出る程の痛み…ってひどいです。
血圧や、気圧によっても頭痛を引き起こす原因もあると思いますが、若いとはいえ、分からない事が怖いですからね。
MRI検査もしてくれると思いますし、いつから、どんな症状など、出来るだけ詳しく先生に伝えて下さいね。
様々な原因の中から探ってくれると思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0

_欧米人に多いタイプの偏頭痛があって、


あなたに効くかはやってみなきゃわからないが、
あなたに伝えておこうと思う。

 首の頸動脈を押さえるとドクドクとしてるじゃない。

 痛みのある片方の頸動脈を血流を止めるように押さえる。
中指と人差し指をそろえて押さえるとやりやすいかと思う。

 このように押さえることによって、
一時的に痛みが退いてくれます。

 指を離すと、
ふたたび痛みが戻って来る感じです。

 この動作をしばらく継続します。
いつの間にか痛みが消えているかも知れません。

 押さえる頸動脈は痛みのある片方だけです。
脳内の拡張した血管が痙攣を起こしています。

 この痙攣を起こした血管を鎮めてあげることが、
今回の対処法の狙いです。

 実施してもその時は効かないかも知れません。
頭痛がいつも同じとは限りません。
タイミングの問題もあるかも知れません。

 ここからオマケ。

 吸引用の酸素ボンベが市販されているかと思う。
医師から頭痛にも効くと勧められたことがあります。
使い方は販売店店頭などで尋ねてみてほしい。

 頭痛の際はおでこに貼る、
冷却シートなんかも活用するとリラックスできてオススメ。

 あなたに合った対処法がみつかることを願う。
    • good
    • 0

朝に痛いのってあまりよくないですよー!診てもらった方がいいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですか??
1度病院行ってみますね!!

お礼日時:2020/02/11 00:32

涙が出るほどひどい痛みなら、一度頭痛外来で診てもらった方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます、行ってみますね!

お礼日時:2020/02/11 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!