プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションやアパートで、ペットを飼ってはいけないのに飼ってる人どう思いますか?
またバレずに飼い続ける人についてどう思いますか?
バレた場合ペットはどうするか?どうなるか?教えてください。
ご回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

> マンションやアパートで、ペットを飼ってはいけないのに飼ってる人どう思いますか?



規約違反ですから腹立たしいですね。
アレルギーのある人にしてみれば、本当に迷惑きわまりないです。

> またバレずに飼い続ける人についてどう思いますか?

隠すのが上手なんだと思う。
もちろん、先に書いた不満もあります。

> バレた場合ペットはどうするか?どうなるか?教えてください。

どうするか、どうなるかは飼い主次第なので、教えようがありません。
契約解除となるでしょうから、ペットと一緒に引っ越すかもしれないし、
物件探しの支障になると考えて、どこかに捨ててくるのかもしれないし、
里親を探すかもしれないし、動物愛護センターや保健所に持ち込むのかもしれないし、
いろいろ考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も腹立たしい想いをしています。
それも一緒に住んでる旦那のご両親が飼い主と思うとイライラしますよ。
相手の親となると流石に口を出せないし、嫌な想いをしながら我慢して住んでいます。
本当だったら大家さんに言いたいくらいです。
近隣の人は何も言って来ませんが、きっと迷惑だなと心の中では思っているかもしれません。
正直、バレなければ良いという問題ではないですよね?
飼い主は自己満足したいのかな?と私は思います。

お礼日時:2020/02/11 21:51

稀ですが、私の知人は、大家さんから特別な許可をもらって、ペットを飼っていますよ。



家を借りる時に、ペットを飼いたいと、相談したようです。かなり古いマンションのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ペット可の物件探さず、許可も貰おうとしない人がいるので困っているんですよね。

お礼日時:2020/02/11 21:55

> 相手の親となると流石に口を出せないし、嫌な想いをしながら我慢して住んでいます。


> 本当だったら大家さんに言いたいくらいです。

ん?どういうことなんだろ?

相手の親だろうと、禁止物件でペットを飼っているのは事実なんだし、大家さん(管理会社があれば管理会社を優先)に連絡して構わないですよ。
「〇〇号室の蕾菜さんから苦情が来てね、お宅、ペットを・・・」
とか、住人同士がいがみ合うようなことは言いません。
我慢する必要なんかないんですよ。

私なら間違いなく通報します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元は旦那さんの家の問題であり、嫁入りしてきた私が口を挟むのもと。それに相手の親=年上の方なので言いにくいです。

大家さんや管理会社の連絡先が分からないので連絡がとれないです。

お礼日時:2020/02/12 00:42

生活上の最低限のルール違反をする方は、人との約束も守れない、ちょっとした法律違反も平気でする人だと思うので、私は、人として信用できないです。



ペットが大事なら、一生面倒を見る覚悟が必要です。
バレたらどうなるのか?って感覚自体が自己中なので、やっぱり私にはお付き合いできない方です。

大家さんや管理組合で許されることもあるかも知れませが、それはあくまでも特例で、管理費や修繕積立金が高くなるかもしれません。アレルギー持ちでペット不可を安心して入居した方に症状が出たら賠償金も発生するかもしれません。
ペットが大事なら、ペット可のところに早く引っ越ししたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると、確かにと思うことがあります。
人との約束を守れない、ちょっとした法律違反をすることがありました。
今すぐでも猫を連れて引っ越してほしいと思っています。

お礼日時:2020/02/12 00:52

引っ越す準備してる方もいるはずです。

内緒で何年も住んでる人は問題ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がこの家に嫁入りして来る前から、内緒で何年も住んでいるようです。

お礼日時:2020/02/12 00:56

楽器禁止の部屋でピアノ置いてる人もたくさんいますし、一人で住契約して同棲してる人もいます。

大家にとって1番困るのは家賃払わない人です。ペット飼うと部屋が汚れるので退去後にたくさんリフォーム費用取れますので大家的には家賃払うなら無理に追い出さないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういこともあるんですね。

お礼日時:2020/02/12 11:36

あなたに直接なんらかの被害が及んでいるのであればともかくとして、一概に非難はできないと思います。

やむを得ない事情がある場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、生活に支障が出るほどの被害を受けています。
旦那に相談しても無駄でした。

お礼日時:2020/02/12 11:40

自分勝手な人と言う印象です。



あなたは旦那さんの両親とアパートだかマンションだか分かりませんが、同居していてそこはペット不可物件なのに猫が居ると言うことですか。

バレたらペット可の物件に引っ越してくれと言われるか、住み続けるなら猫をどうにかしてくれと言われるでしょうね。
どちらにしても猫も可哀想だし、周りの人も迷惑です。

確かに大家さんは分からないとおもいますけど、管理会社なら大体は連絡先が載った看板があると思うし、無いならネットで検索すれば直ぐに分かると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索して調べてみます。

お礼日時:2020/02/12 11:43

親戚が貸してる物件いろんな方がいらっしゃいました。

勝手に空き地を駐車場に利用したり家賃を1年も払わない人など。マンションだとそんな人がたくさんいるでしょう。多分家賃を払わず逃げた人もいるはずですし、家賃払えなくて裁判沙汰になった人もいるでしょう。今都内でも空き部屋がたくさんありますのでマンション経営大変です。何年もペット隠して飼ってらっしゃるのなら多分大家さんに誰かとっくに密告してるはずです。もしかしたら大屋さんの身内かもしれないですよ?飼ったばかりならまだしも何年も経過してるなら、もしあなたが大屋さんに密告して逆に住みにくくなる恐れもありますから知らんぷりした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大家さんに密告して済みにくくなるかもしれないですね。
ですが、知らんぷりは出来ないです。

お礼日時:2020/02/12 11:46

実害があるようでしたら大家さんなどに言わないとダメですね。

こういうのは密告とは呼びません。
状況によっては行政や警察に相談することになります。ただしネコは気の毒ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!