アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか詳しい方教えて下さい!
m(_ _)m

趣味で通ってるパチンコ店のスロットコーナーの交換率が変わった為

貯玉(貯コイン)
旧)50枚貸し5.5枚交換 貯玉約10570枚
再プレー時50枚払い出し

新)46枚貸し5.1枚交換 貯玉約9700枚
再プレイ時46枚払い出し
に貯玉自体の枚数を変更されました。


貯玉の価値を
50枚貸し→約192000円
46枚貸し→約190000円
(おそらく端数は切り捨てられた為2000円ほど減ってる)
だいたい同価値にされたというのは
わかるんですが

私的には、ほぼ同価値と、今後その再プレーした
コインは5.1枚で交換できるから問題ないと
思うのですが

彼氏や友人が
お客側が新しい交換率で再プレイをすると
損をさせられている
50枚払い出しが46枚になってるからその分ゲーム数を回せないとか?

自分が間違ってるのか?とわからなくなりました。

そこで質問なのですが
ズバリこれって、お客側が損をさせられてますか?
もし損をさせられてたら
具体的に教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします
m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません!
    質問内容へ追記させて頂きます

    貯玉の利用は「手数料 上限なしの無制限」です。

      補足日時:2020/02/13 15:44

A 回答 (2件)

まず第一に換金率は少しだけ悪くなっていますね。

これはまあ良いとしても、誤差分を切り捨てられたのは明確に損ですね。10570枚ならだいたい9724枚相当ですから、20枚以上切り捨てられています。これは店側がメダルの貸出額ベースでなく換金額ベースで貯玉数を調整したからだと思われます。本来は貸出額ベースで換算するのが筋だと思います。

文句をいいたいところですが、換金システムも貯玉サービスも法的にはグレーゾーンの行為なので煙に巻かれる可能性は高いですね。それ以外での損はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます!

やはり、そのような計算になりますよね

お礼日時:2020/02/14 15:46

申し訳ありません。

勘違いしていました。換金額ベースだと9800枚相当になりますね。
貸出額ベースで調整して24枚を端数として弾いただけのようです。

大変失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!