プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロット等で7が3つ並んだ状態のことを指す固有名詞的なものはありますか?

A 回答 (8件)

スリーセブンです。



多くのパチスロでは7が揃う事が最も上位の大当たりですが、そうではない機種も多数あります。

7が揃うのと同様の絵柄が7以外にも同時に存在する機種。

7が色違いで存在し、その色によって大当たりの価値が異なる機種。

7が揃う事より上位の絵柄が存在し、上位絵柄がビッグ相当、7揃いがレギュラーボーナス相当でしかない機種。

そもそも7という絵柄が存在しない機種。

7が3つでなく、4つ揃いなどの機種


7揃いの役割が多様化されており、7が3つ揃ったからどうなると一概に言える物で無い為、汎用的に7が3つ揃ったという固有名称は存在しません。

強いて言うなら7が3つ揃ったという意味のスリーセブンという言葉だけです。
それも単に英語化しただけのものであり、固有の意味はありません。
    • good
    • 0

7の色によっては、違う色で通常時に7揃いが出来る台があるので、



「辞める時の他客への嫌がらせ目」
    • good
    • 1

ビック


ビッグ
    • good
    • 0

何かが揃ってハズレでないなら、


小役で「入賞」、ボーナスなら「役(役モノ)」です。

フラグ的にはハズレでも無効ラインに7が揃えばARTに当選といった機種もあるので
一概には言えませんが。
    • good
    • 0

七揃い

    • good
    • 0

なな

    • good
    • 1

フィーバー


ビッグボーナス
    • good
    • 0

スリーセブン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!