アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロットのイベントで、「全機種」という日と「全台機種」という日があるのですが、全機種と全台機種って何が違うのですか?

A 回答 (2件)

こんちは。

全機種は機種単位で全ての機種に「6投入」などを表現する為の言葉ですね。 っていうかこれは分ってるでしょ?

問題は全台機種ですが、これはこの表現を使う店と使わない店がマチマチであり、使う場合も「ある特定された何か」を示している訳では無く、あくまでも「店内全ての台、もしくは機種」を指すもので、要は具体的な事は何も言って無い。 という事です。

「全機種」はその意味を間違えて捉えようの無い具体的な言葉ですが「全台機種」は何も具体的な事は言っていません。

ガセかどうかは別にして「全台機種に設定6を投入!!」などという表現は一見派手で期待感を煽りますが、限りなく曖昧で胡散臭く「全機種に設定6を投入!!」とは根本的に意味が違います。

お気を付け下さい。
    • 0

私の解釈ですが

全機種=その店に有る全部の機種
全台機種=その店の一部の機種全台
 (例えばエバが10台有れば10台全部)
    • 0